スノーシュートレッキング〜スポーツコム2〜

日曜日は晴天になったので
またまた、スポーツコムへスノーシュートレッキングに行ってきました。

特に予定もないので、朝から、といっても9時過ぎに家を出発! :sd:
お昼のおにぎりとスポーツドリンク持参ですよ。
力入ってますです! :sd:

でも、家人らはあきれ顔……. :oops:

やっぱり、変ですかね〜〜??

DSC00319

今回は、迂回コースを登って
山頂まで行こう。 :razz:

DSC00323

なんか、ずいぶんと距離があるような…..
なかなか標高が高くならないですね〜。
スキー場からどんどん離れて行くんですけど :dsadasccc:

このコースでいかったのかいな???

DSC00328

ようやく、山頂方面へ向かうところまでやってきました。

距離長げ〜〜
結構、しんどいです。 :oops:

DSC00331

太陽眩し〜〜!

DSC00336

あちこちに、なにやら大きな足跡があるんですけど :dsadasccc:
まだ、新しいですよ。 :razz:

熊は冬眠しているんで….
カモシカですかね〜〜。

ということは、どこかではち合わせするかも…..
カモシカくんは見てみたいです。

いつでもシャッター切れるように準備準備と! :sd:

DSC00343

だいぶ登ってきました。
越後三山方面は午前中は逆光…..

八海山の雲がなかなかどいてくれない :neutral:

DSC00347

リフト券売り場の建物のとこまできました。
建物も雪に埋もれてまだあります。

迂回コースは「トライアングルコース」って名前なんでしたね〜。
まだ、看板も残ってました。

DSC00349

もう一息で山頂ですぞ。 :sd:

DSC00353

山頂到着〜〜 :oops:
コース的には2キロくらいだと思うのですが
やっぱ、雪道の登りはきついです。

いい運動になりますね。

DSC00354

GPS腕時計をつけて標高を見てみると
455メートル……

スポーツコムの山頂って
そんなにありましたっけね〜?

安物GPS腕時計なんで、かなりいい加減かも :dsadasccc:

DSC00453

山頂からの越後三山。
八海山の雲がとれるまで待つこと30分以上。

だいぶかすんでいて今ひとつですね。

でも、気分は最高〜〜!!
おにぎりを頬張る。

いやはや「うまい〜〜!」

ついでにビールも飲む!

「ゴ ク ラ ク 。」

1時間半くらい山頂でのんびりのんびり〜。

DSC00452

山頂から西側の丘陵を眺めてみると
「カモシカ」らしき足跡がいたるところにある。 :razz:

きょろきょろと探してみましたが
見つかりません。
残念…… :neutral:

DSC00469

見つけたのは、野鳥だけ。
「ヒヨドリ」くんかな?

茶色っぽいので違うかも?

下山はスイスイでした。
登るのとは大違いですわ。

DSC00483

という、楽しい日曜日となりました。
スノーシュー遊びは意外といけます。 :grin:

雪焼けしたので、顔も真っ赤かです。 :oops:

“スノーシュートレッキング〜スポーツコム2〜” への2件の返信

  1. そう言われると、誰の土地なのでしょう?
    夏場にジョギングしてコムまで行ったとき
    駐車場があったところに
    なんか看板が書いてあったような?
    (立ち入り禁止看板だったような?)

    以前は日東なんたらとかいう会社が運営していたように
    記憶していますけど…..

    もしかして、冬場に誰も入らないのは
    立ち入り禁止だからですかね〜?

    それはヤバいです!

    見つかってなんか言われたら
    笑ってごまかすしかないですね。

  2. 良いお天気に恵まれて羨ましいですね。
    懐かしの【コム】のトライアングルコースです。
    ここでテレマークを叩き込まれました。

    しかし、つぶれて打ち捨てられたスキー場は何だか物悲しいですね。
    当時を思い出させる看板なんて有ろうものなら、・・・涙が。
    ってのは冗談ですが、スノーシューハイキングには絶好の場所ですね。

    でも、ここの土地の所有権はどこがもっているんですかね~。
    勝手に入って良いのか、何時も登りながら考えてます。
    その辺の普通の山に登る感覚で良いのかな?。

コメントは受け付けていません。