Internet Explorer ではこのページは表示できません

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

って、アレ〜! :shock:

今まで、Internet Explorer使っていなかったので
全然気がつきませんでした。

オラのブログはInternet Explorerだと見られないじゃんか???

見ることができる人もいるみたいだけど???? :dsadasccc:

どいこと…….. :dsadasccc:

自宅の PC WIN XP3はInternet Explorer8にしたら見られるようになりました。

会社で使っているノートPCはWIN7で、はじめっからInternet Explorer8。

「Internet Explorer ではこのページは表示できません」じゃんか….. :shock:

Internet Explorerを使っている人々が多いなか、こりゃいかんのだ!

と、いうことで調べてみたら、
皆さん、いろんなHPが見られなくなって困っている人が
たくさんおることに、今頃になって気がつくオラ………

で、もちっと調べてみたら
「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)を使用しない。」

ということにすればいいらしいそうです。
こちらのHPで紹介されていました。

WIN7 Internet Explorer8(オラの場合)ですが

1.ネットワークからネットワーク共有センターへ行きます。

GW-00058

2.ローカルエリア接続をポチッと押す。

20100302_image043

3.ローカルエリア接続の状態ってのの
プロパティをポチッと押す。

IE8-01

4.ローカルエリア接続のプロパティの
「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」ってのが
あるので

IE8-02

チエックを外して使わない設定にする。

以上で完了 :razz:

で、「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」ってなんなん…..

なにやら、次世代のほにゃららで、アレなんだそうです。 :oops:
すみません、聞かれてもわかりません……..

まだ、普及していないので、特に外しておいても問題ないらしい :dsadasccc:

と、書いてはみたものの……
このブログが見られない人には
伝わらないと、気がついた………. :neutral:

“Internet Explorer ではこのページは表示できません” への2件の返信

  1. こんばんは。

    オ~~!
    MACユーザーでしたか。
    オラも職業柄ず~っとMACでした。
    仕事では今もMACですが。

    昨年、家のMAC G4が突然ぶっ壊れてしまって
    (動かせないソフトがあるのでWINマシンも使っていたのですが)
    MACはただの箱になってしまいました。

    MAC OS Xはやっぱり一歩先をいってますね。
    インターフェイスがカッコいいし。
    お金持ちだったら、ず~っとMACで行きたいところですけど…..

    先立つものもないので
    お安いDELLマシンで我慢してます。
    おかげでWINに少し詳しくなりました。

  2. こんばんは、まいです。
    >> と、書いてはみたものの……
    >> このブログが見られない人には
    >> 伝わらないと、気がついた………
    確かに(笑)!!
    我が家は先日、ダンナ様がMacに戻って、IBMが1台
    ほったらかしてあるので、私がお下がりでいただきます。
    結婚してから私もMacなので、たまにはWin触りたいし。
    ネットつないだ時の参考にしますね☆

コメントは受け付けていません。