今日は通院日

今日は、桃の節句&ひな祭り アンド 越後浦佐毘沙門堂 裸押合大祭。
と、おめでたい日ですが……

オラは3ヶ月に一回の通院日。
血圧高いんです~~。 :oops:

なんか、今日はやけに駐車場に車がいっぱいだ。

案の定、混んでる~~。

まずは、血の検査。
オラはいったい一年に何回、血液検査するのだろう。
5回はしてるな。
これなら、絶対病気にかからないね! :sd:

降圧剤の副作用によるカリウムの値を調べたいらしいのだが??
前回はγGTPも少し高かったので、
今回もヤバイ!!! かな…… :shock:
缶ビールガブガブ飲んでるし….(発泡酒)
(最近は休肝日なし!全然反省していないし)

また、なんか言われるかな~。

待つこと1時間以上……..イライライライラ….! :mad:

γGTPは正常~~~! 余裕のセーフ!!!!
カリウム値はちょっと低め?
普通の人は薬飲むとどんどん高くなってしまうらしいのだけど?
(薬の名前忘れました)

「どして???」

医者:「どうしてでしょうね~?」

オラにわかる訳無いじゃんか。
アンタが先生でオラは患者。

とりあえず、3分で問診完了~。

またまた、待つこと数十分….. :haha:

看護士さん:「次回は血液検査と尿を数日間ためて持ってきてね。」

「なんですと~! 血液検査連続4回目かよ!」
「しっこ溜める検査は前にやりました。異常無しって言われました。」 :mad:

看護士さん:「そういうことは先生に言ってください。」

「なんですと~! 先生は検査のことなんか何にも言ってませんでした!」 :twisted:

看護士さん:「ちょっと、待っていてください。聞いてきます。」

ちょっと頭に血が上ってきた~! 血圧高くなるじゃないか~!!

しばらくして…..

看護士さん:「尿を溜める検査はやらなくていいそうです。」
「血液検査はカリウムの値を見たいので行ってください。」

「はい、わかりましたよ。」
ちゃんとカルテ見てんのかよ!まったく!! :mad:

ん~~! しかし、アレだな、なんかモルモット化してきたような?
いろんな検査をやけにしたがるような…… :dsadasccc:
本人はいたってピンピンしてるのだが?

もしかして…….
この病院(某県立病院)、赤字経営にならないように
積極的に検査をバンバンやります!
薬もドシドシ出します化!計画か??

なんとなく、怪・し・い….. :shock:
と疑り深くなってくるのだな。

健康診断や人間ドッグであなたの検査結果には異常があります!
「アナタは病気かもしれないので直ちに専門医療機関で
精密検査を受けないと、大変なことになるかも知れません!」
と、脅かされて :shock:
ビックリあたふたと病院へ行くと
延々と病院通いが続くのである。
薬も飲み続けなくてはいけなくなる。(死ぬまでかも)

メタボリックなんて、検診した半数以上の人が
引っかかっちゃうのも、なんか変な話だしな~。
たいした病気でも無い人を病院へ誘導しているみたい。

周りにもう、高血圧症は直ったので
オイラは病院通いしなくてもよくなったんだ。
って人を見たことが無いし。 :dsadasccc:

アナタはもう、最初に足を運んでしまった病院のお得意様化していく運命なのだ。 :twisted:

かかりつけ医に変えようかな~。
と、思うこのごろなのである。

健康診断で異常があった人は
一応、精密検査はしたほうがいいと思いますけど。

“今日は通院日” への4件の返信

  1. タバコと酒はダメですね〜。
    酒は少しだけなら、体にいい面もあると思いますが…..

    オラもタバコは2年間くらい禁煙したんですけども
    気がつかないうちに、いつの間にか吸ってました…..

    窓を開けての蛍ですけど。

    タバコが400円になったら止めます…..

    なんて、言っている人はダメなんですよね。

    止める時は、きっぱりイサギヨク!男らしく?

    「今日からタバコ止め!」
    ってしないとダメです。

    でも、タバコも酒もやってるけど
    90歳の元気じいさんとかいるからな〜?
    特殊な能力の持ち主なんだろうな〜?

  2. あ、タバコも吸われるのですか〜??
    うちのダンナ様も、休肝日ナシ&煙いです(-_-;)
    キッチンの換気扇の下でボケ〜〜〜っとタバコ吸ってます。
    私も、世間一般では立派にオバサンな年齢ですよ〜、うひひっ(^-^;)
    7歳年下の弟より若くみられますが、
    それは弟がおっさんくさいからです。
    運動は最近してませんね…。Wii使わないと…。

  3. こんばんは。

    そうなんですよ。
    オジサン化とともに、あちこちガタがくるのです。
    (オマイはどこから見ても、オジサンです!)

    まいさんも悪いモノ?じゃなくて
    イカッタですね~。

    オラは一般的な悪い病気になる年なんで
    いろいろと気をつけないと…..

    健康が一番ですよ。
    食事と運動ですかね。

    発泡酒もほどほどに!
    タバコもやめなさい!!!

    が、できない…..

  4. こんばんは〜。
    血圧が高いんですね〜。
    病院通いも、長〜い待ち時間だけでも疲れますよね〜。
    私は10日ほど前に、発見したヘンなモノの検査に
    行ってきました。検査予約が一番早くて今日しか取れず…。
    幸い、悪いモノではなかったし、通院も薬も不要でしたが。
    お互い、まだまだ一般的には大きな病気になる年齢ではないと
    思いますが、気をつけなくちゃいけませんね〜。

コメントは受け付けていません。