eBookをつくってみる「ISSUU」と「Scribt」

eBookはなかなか、普及しないですね〜?
オジサンはパソコンやケータイの画面で活字を読む気には
なりませぬが…….

ただでさえ、活字をみただけで、睡眠薬になってしまうのですが…..

iPadとかがどういう具合になるのか、まだわかりませんけど、

個人とか会社とかで制作したパンフレットやカタログ
もちろん漫画でも、小説でも、フォトアルバム、雑誌、
絵本、自慢話? でもなんでもOKなのですが
パラパラめくれるビューアーを作ってくれるHPサイトのご紹介です。

海外サイトで無料で提供されているサービスです。
「ISSUU」「Scribt」ってのがありますです。

当然のことながら、さっぱり苦手な英語ですけども

日本にはそういった無料サービスはないみたいかな。

どちらもサービスも、PDFにしたものをアップロードすると
作った本やカタログがインターネットで世界の人と共有できて
自分のホームページやブログにも貼付ける(Embet)こともできちゃいます。

ISSUU

Scribt

英語なんで、横書き。本としてはみんな左とじ(右開き)になるので
右とじの場合は、1ページずつ見せるようにしないといけないところが難点ですが?

ISSUUのほうが、本棚に並んでいるデザインで雰囲気はいいですね。

会社でつくった
「われら、いい家つくり隊 2010年版」フリーペーパーが
出来上がったので、アップロードしてみたんですけど……
何故かPDFのアップロード失敗になる。

どして……..
インデザインからPDFつくったんですけどね〜!
ファイルは普通に開けるんですけどね〜?????
サイズがデカすぎかな〜?

ISSUU
Failedに入ったので、失敗ってことかいな。
とりあえず、1ページだけのテスト。

われら、いい家つくり隊 2010

Scribt

できたっぽい、かな?
英語がわからないもんで……
テケト〜にいじってみてます。

やっぱ、インターネットは英語がわからんとダメですな。 :dsadasccc:

海外のニュースとかも読めないし、

日本語版がでないソフトも持ってるし…….少し、勉強しますか…….

無理っぽいので、やめときますか……..