ベランダの雪囲い

2012年11月3日(文化の日)。

旗日でお休みです。
今日は高校の同級会があるそうですが。
今回は欠席。
[tegaki]まあ、いなくても特にだれも気にしないでしょう?[/tegaki]
[tegaki]ただの酔っ払いオヤジになるだけだし・・・・・[/tegaki] :oops:

今日は朝から冷たい雨が降っていますが
ベランダの雪囲いを作りましょう。

日中も気温が10℃に届かないくらいの寒さです。
[tegaki]山は雪だなぁ~・・・・・・[/tegaki]

雨が小降りになるのを待ってみましたが
一向に変わりないので
カッパを着て作業開始です。

毎年のことなので、まあ手順はいつもの通りに?

棒を立てる位置にマジックで印をつけておいたんのですが・・・・・
[tegaki]消えてる??????[/tegaki]

午前中はここまで。

赤い車体の只見線だな~。
いつもの色と違うが??????

雨が降っているので色がくすんでいますが
藤権現山はなんとなく紅葉している。

いつもの年は茶色くなって終わりなのですが
今年はやや彩りが見えます。
魚沼は紅葉の当たり年なのでしょうかね?????

猛暑日が続いたので
コシヒカリのできは悪かったそうですが。 :sad:

午後になれば、雨も止むかと思いきや・・・・
[tegaki]まったく、止む気配なし・・・・[/tegaki]

あとは、波板をタンタンと打ち付けて
3時半には終了です。

去年も11月の初めに雪囲いつくりました。
いつもの年は中旬くらいにしていたのですが
だんだんと、早くなってきました。

まあ、早いとこ終わらせたほうが
後がラクチンですけど。

[tegaki]もう、初雪降ってもいいよっ!!!![/tegaki]

とか、言っているときはいつまでたっても
初雪が降らなかったりするものだが???? :mrgreen:

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!