土曜藤権現ジョグ。

2012年10月27日(土)。

午後からまた魚野川の鮭を見たくて
ジョギングへ出かけました。

先週、仲橋の上から見ると鮭が5匹いたのですが
今日は姿がみえませんね~。
もう、産卵を終えて死んじゃったのかな?

伊勢島の採捕場へきました。
[tegaki]鮭いない????[/tegaki]

かごには何匹か入っているみたいですが。

鳶にカラスにたくさん飛び回っているので
弱った鮭を狙っているのだと思いますが。

魚野川の鮭が全然見れなかったので
[tegaki]なぜか足は山方向へ・・・・・[/tegaki]

[tegaki]クマさんは・・・・・・[/tegaki] :shock:

青島の通ったこと無いところから登ってみます。

こんなところに池がありました。
鯉が泳いでします。

こまみの湯の裏に出ました。

ここを歩くと・・・・

ここに出ます。

こまみの湯まで下って
大石方面へ走ってみます・・・・
[tegaki]クマは・・・・・[/tegaki] :sad:

先日の小出駅前クマ出没騒ぎで
どうも足が遠のいていましたが
やっぱり、敬遠してかだれもいませんね~・・・・・・

[tegaki]まあ、大丈夫でしょ?????[/tegaki] :roll:
クマにはち合わせする確率は・・・・・
宝くじに当たるくらいかな?????

ヤマウルシかな?
赤いですね。

だれもいなそうな坂道を登ります。
車と2台ほどすれ違いました。
[tegaki]車は怖くないな~[/tegaki]

あいの峰はなんとなく
紅葉のような、茶色いような・・・・・・・

里山は紅葉といっても、高い山のように綺麗な彩りにはなりません。
日中と朝の気温差が少ないからですかね。 :roll:

[tegaki]おやっ・・・・・[/tegaki]
三角山の登り口が綺麗に刈払してありますよ!

大石へ下るのは止めにして
こっちへ登ってみましょうか! :razz:

[tegaki]クマは・・・・・・[/tegaki]

ついこの前まで女郎蜘蛛の道となっていましたが
とってもきれいに刈払いされ、歩きやすい道になっています。

女郎蜘蛛の巣もありませんよ!
つい最近に刈払してくれたようですね。
いつもながら、ありがとうございます。 :wink:
小出の里山をこよなく愛する人がたくさんいるのですね~。

三角山へ。

秋も深まって、3時半を過ぎたばかりなのに
もう、お日様が低くなります。

三角山からハナコさん。

小出市街と権現堂山。

ここは駒見山より少し標高が高いので
少し紅葉???????

でも、これくらいの彩りで終わってしまいます。
[tegaki]もう少し、色がつくかな?[/tegaki]

ず~っと、きれいな道になっています。 :razz:

とっても歩きやすいです。
ゆっくりと走れます。

[tegaki]クマは・・・・・・[/tegaki]

クマさんの気配はありませんので・・・・・・
え~っと???
早朝や夕方はわかりませんが????? :roll:

駒見山へ。

駒見山から小出市街。

いつもだと、散歩している人がけっこういるのですが・・・・・
やっぱりいませんね~~・・・・

駒見山から横の林道を走って藤権現山へ。

[tegaki]ガァ~ン、ガァ~ンと鐘をつく。[/tegaki]
[tegaki]クマにも聞こえるように?????[/tegaki]

 

でも、これまでの道すがらには
[tegaki]クマ注意![/tegaki]
という立て札はひとつもなかったので
いないね? :razz:

先日に初冠雪があったハナコさん。
駒ヶ岳にはまだうっすらと雪が残っています。

鳶は「ヒョロヒョロ~」と、か弱そうな鳴き声で
カラスに追いかけられたりしてるけど
近くで見ると、やっぱり猛禽類だな~。

先日、鮭が泳いでいたところには
アオサギ君が陣取っていました・・・・・・

飛行機雲が・・・・・

秋の日はつるべ落とし。
4時半くらいになのに、やや暗くなってきました。

これからは、どんどんと日が短くなって
雪も降って・・・・・
なんだか、秋は物悲しい季節です。
冬はいやだな~~~。 :-?

Twitterボタン
ツイッターやってます!