ティーダくんガリガリ補修。~車の擦り傷補修再び~

2013年4月29日(昭和の日)。

午前中はお花見散歩へ行きましたが雲が出てきました。
午後からなんだかとても天気となりました。

お山日和は今日でしたかっ!! :oops:

感が外れましたなぁ~。
今更しかたないです。

昨年にティーダくんを車庫の壁にガリガリしたのを
自分で塗装してみたのですが、あまりにみっともなくなったので
やり直しをしようかと思います。・・・・・・

P1120150

前回の塗装を耐水ペーパー#1000でゴシゴシと落とす。
平にすべすべになるように。

P1120151

水分はしっかり拭きとって。

P1120152

余計なところまでスプレーで色がつかないように。

P1120153

薄塗りの重ね塗りが肝心・・・・・
スプレーは日産車用KYOってシルバーだったかな。

一回塗ったら・・・・
乾くまで待つこと5~10分。

P1120154

[tegaki]がぁぁ~~~ん・・・・[/tegaki] :shock:
なんですかこれはっ????

外でしているので、なにかくっついたの?????
水かぁ????

[tegaki]はやくも失敗・・・・・[/tegaki]

P1120155

仕方ないけど、そのまま
薄塗りスプレー再開・・・・

P1120157

全然平に成っていなかった・・・・・
[tegaki]前回よりも汚いかも・・・・・・[/tegaki] :oops:

P1120158

5回くらい気長にスプレーした。

P1120159

[tegaki]ダメだこりゃ・・・・・[/tegaki]
平にしたつもりだったのだが・・・・・

P1120160

[tegaki]離れてみればわからん、わからん・・・・[/tegaki]

P1120161

[tegaki]い~や、はっきりわかる・・・・・[/tegaki]

P1120162

ここは、もうどうにもなりません。

P1120163

クリアスプレーを上塗り数回・・・・・
[tegaki]ガタボコだっ![/tegaki]

P1120164

日が暮れそうなのでタイムオーバー・・・・・
午後2時過ぎからしていたのに。
作業時間は短いが、スプレーが乾くまでの待ち時間がとてもかかる。

あと3回くらいクリアスプレーをそのうちにしてと。

全然光沢がないので、コンパウンドとかでひたすら磨けば
ピカピカ鏡面仕上になるかのかなぁ???? :razz:

まあ、車の後ろなんて誰も見ないので
これでもいいけど。
素人仕事で車の擦りキズを直すなんて
ほとんど不可能ですね。 :oops:

P1120165

家の消雪間近っ!!!

[tegaki]水かけちゃったからなぁ・・・・[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!