春彼岸に雪っぷり・・・・

2014年3月22日(土)

春のお彼岸 中日も過ぎましたが・・・・・
暑さ寒さも彼岸までとはならずに・・・・

P1150302

何何ですか?
この雪っぷりは!

P1150303

なごり雪・・・・・
に、しては遅すぎますね。

昨年も3月の下旬に雪が降ったように思いますが。

 

いや、昨年の日記をみたら
なんと4月21日に雪がふりました。

ここ数年はとても遅い時期に雪が降ることがあります?
昔はこんな頃になって雪が降るなんてなかったような気がしますが。

P1150304

雪が降ったのは僅かな時間だけで
積雪にはなりませんでした。

DSC05438

夕方には・・・・
気の早いツバメくん第一陣が飛来しました。
頑張ったね~!
長旅お疲れ様。

いつもは4月に入ってからのような気がしますが?
春を告げるツバメ君です。

魚沼、暖かくないでしょ・・・・

でも来週から暖かくなるらしいです。
ようやく春到来でしょうか。

Twitterボタン
ツイッターやってます!