ピッコ成長の日記~2号ちゃん初飛行!~

2014年7月24日(木)

 

今朝、手の上でごはんを食べさせていたら
2号ちゃんがバタバタと翼をバタつかせている・・・・・

[tegaki]あっっっ・・・・・飛んだっ!!![/tegaki] :shock:

何日も前から、羽をバタバタしていたのだけど
思いのほか早くに初飛行です。

先代のピッコよりもだいぶ早いようです。

P1160292

夜・・・・

P1160293

もう、1人前の皮付きシードです。
観察していると、カナリアシードをけっこう食べています。
とてもカロリーの高いシードです。
挿餌は一週間ほどで卒業して
皮なしアワ玉もすぐに卒業・・・・

P1160294

[tegaki]バタバタ・・・・[/tegaki]

P1160295

写真なので止まってますけど、
羽ばたきは浮き上がるスピードです。

 

[tegaki]飛んだっ!!![/tegaki]

 

夜も飛行しました。
着地することは何にも考えていないようなので
あらぬ方向へ飛んでしまい
洗い物桶の上に不時着です。

危ないので、出す場所を考えないとなぁ~。
外にだすときはもうしっかりと窓は締めないといけません。

1号ちゃんはまだ飛べません。

P1160299

ずいぶんと大きくなりました。
飼育ケースが小さく感じられます。

でも、まだ寝るときは下に降りて
寝そべってます・・・・・

週末からは、ケージへの引っ越しの練習ですね。 :-P

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

Follow me!