鏡ヶ池チャリ散歩

2014年7月26日(土)

午後からお休みの土曜ですが・・・・
[tegaki]暑いっ!!![/tegaki]
今日は猛暑日の予報です。

家にこもってエアコンつけて・・・・
なんてのもアレなんですが
走るのは運動禁止レベル・・・・
散歩も暑いし・・・・

こんな時はチャリ散歩がいいですね。
暑いことは暑いですが、ペダルを漕げば風があたるので
思っているほど暑くはありません。

まあ、あまり遠くへは行かないほうがいいとは思いますので
252方面へ破間川にそって北上です。

P1160313

藪神ダム

P1160314

遠くに守門岳

P1160315

破間川

P1160317

252へ出て渋川・・・・

05℃・・・・・
35℃ですね(*_*;
暑いわけです。

小出は36℃だったらしいが
入広瀬もたいして変わらないのだな。

P1160318

スノーシェッドの上り坂を超えれば
道の駅「いりひろせ」

3時をすぎたので今日はここまで。
自宅から18キロくらいだったかな?

P1160319

鏡ヶ池

P1160321

P1160325

横にいた女性が
「おいで、おいで」と呼んでいたら
アヒルがやって来た・・・・・

P1160327

餌をくれると思っているみたい。

P1160328

しか~し・・・・餌は空っぽ・・・・

ここのアヒルは人を噛むらしいので注意らしい?

P1160330

女性のお父さんらしき人が
売店でせんべいを買ってきてくれました。

P1160331

私は110円で水分補給。

4時前には帰宅しました。
暑いなか・・・
疲れた、疲れた・・・・・(;´∀`)

これをすればビールが旨いのだなぁ!

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“鏡ヶ池チャリ散歩” への2件の返信

  1. お早うございます。
    入広瀬の鏡ヶ池はいつの間にか
    道の駅になっていました。
    私も自転車でもないとほとんど行く機会がありませんでしたので
    一昨年あたりにようやく気が付きました。

    紅葉季節は六十里越街道はけっこう人気があるようで
    たくさん車が行き交っているようですね。

    只見線は新潟福島豪雨災害であちらこちらで
    線路が寸断されました。
    現在は小出~大白川~只見(福島県)までは開通しましたが
    只見以降の会津方面へは鉄橋が崩落している箇所が多いようで
    復旧の目処もたたない状態のようです。

  2. 今晩は!
    夏も冬も越後須原までは行くのですが入広瀬、穴沢の方は有りません。
    鏡ケ池は初めてみました。道の駅に有るのですね。
    破間川の渓谷、鏡ケ池など紅葉時にも綺麗なんでしょう?
    現在只見線は大白川から先、会津まで電車が通っているのでしょうか?

コメントは受け付けていません。