ピッコちゃんの成長期~4週間がたちました~

2014年8月10日(日)

8月2日に我が家へ迎えて、わずか20日間で命を落としてしまった
可哀想なピッコ1号ちゃん。

ピッコ2号ちゃんは、その後も順調に成長を続けています。

【8月9日(土)】

はやいもので1号ちゃんが亡くなってから、もう一週間が過ぎました。
2羽で楽しく遊べるように飼いたかったのですが
残念なことになってしまいました。

しばらくは1号ちゃんを探しているように見えましたが
ケージの1羽暮らしにも慣れてきたみたいです。

P1160409

夕方の放鳥タイム。

おやつのオーツ麦も上手に食べられます。

P1160411

[tegaki]ヌォ~~~ン・・・・[/tegaki]

P1160412

P1160418

インコの足でもタブレットは動くのか!・・・・・

【8月10日(日)】

4週間がたちました。

DSC08948

大人しそうにみえますが・・・・

もう、やんちゃ盛りです。
人間で言え立ち上がって遊べるようになったころでしょうか?

ケージの天上もスパイダーマンのようにつかまって歩くは・・・・
足をかけて裏返しになるは・・・・

DSC08952

小顔です。
少し毛が薄いかな?

先代の2号もそうでしたが
パステルオパーリン ブルーは顔の毛が薄いのかな??

オスかと思っていたんですが???
ろう膜の色がだんだん白くなってきたような???
メスかな??
まだわかりませんね???

DSC08954

DSC08955

鳴き声も大きくなりました。
まだ名前をしゃべれません。

DSC08958

DSC08960

DSC08961

手の中に入れてもまだ嫌がしません。

DSC08967

モフモフしてあげると
気持ちが良さそうに甘えたような声をだします。

DSC08968

[tegaki]かわいい~[/tegaki]

大体、ペットというものは飼い主だけがカワイイと思っている・・・・・

DSC08971

DSC08975

夜の放鳥タイムは
飛ぶのがまだあまり上手ではなかったので
壁やものにぶつかって怪我をしないように
私たちの和室の寝室で放鳥していましたが
飛ぶと物干しの上にちゃんと止まれるようになったので
今夜は台所で放鳥。

DSC08977

みんな大好きなオーツ麦

DSC08979

DSC08981

DSC08985

そろそろかじりま専科も食べれるかな??

DSC08986

昨日までは怪我予防のために床に木のチップを敷いていましたが
今夜から新聞紙だけにしました。

羽ばたくので、チップが散乱して家の床がスゴイことになってました・・・・

DSC08988

DSC08989

おやすみ・・・・
寝る部屋はまだしばらく私たちと一緒です。

動画も・・・・・
これからはますます動きまくるようになるはずなので
カメラ撮影は困難になりそうですね。

 

お盆になると、インコ友達がたくさん集結します・・・・
今度は2号が一番若い!

Twitterボタン
ツイッターやってます!