小出祭り花火

2014年8月26日(火)

今年は5月に義父がなくなったので
お祭りには参加できませんでしが
家族でささやかな宴をしてから
みんなで花火観覧だけしてきました。

近年は雨降りのお祭りになったことがあまりないのですが
ここのところの不安定な天候で
日中は雨降りとなって散々なお祭だったようです。
夕方には雨があがり、花火大会は開催されました。
田舎のお祭なので、花火の数も少ないですが
夏の終わりをつげる、素朴な小出祭りです。

風がなかったので、煙がとどまってしまって
高くまで上がる大きな花火がほとんど隠れてしまってちょっと残念でした。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“小出祭り花火” への2件の返信

  1. お早うございます。
    今年は天候不順の夏で
    小出祭りも雨に降られて大変だったようです。

    花火大会はできましたが、
    昨夜の民謡流しは雨で中止になってしまいました。
    なんだか肌寒いくらいの気温でした。
    お祭りに終わると、少しずつ秋が近づいてきますね。

  2. 今晩は!
    夏まつり、花火が懐かしいです。
    清水川辺神社で「ヨイヨ~サ、ヨイガサ・・・」踊って、本町通りの露店で金魚すくい、花火は別の日だったようだが・・・
    神輿も出て魚野川下ったような・・・
    もう半世紀も昔の思い出です。

コメントは受け付けていません。