ティーダくん擦り傷補修

2015年10月24日(土)

またまたDIYです!!
先々週だったかに久しぶりに自宅の車庫へ車を入れた時に
[tegaki]なんかぶつかってないか???[/tegaki]
またやってしまいましたね(;´∀`)

普段は自宅の車庫はカミさんの軽自動車が入っているので
めったに私の車を入れることがありません
[tegaki]なんか、感覚がつかめないのです(;´∀`)[/tegaki]

そう言えば一昨年は業者さんへ頼んで
きれいに直してもらったのであった

いや・・・・
その前にも擦ったな・・・・

い~や・・・・
もっと前にもあった・・・・

次回から、自宅の車庫へ車を入れるときは
車庫のど真ん中へ入れような(;´∀`)
そうそう、毎年タイヤ交換するときは、
はじめから真ん中へ入れるので擦ることはない!!

IMG_6878

幸い軽症です???

IMG_6925

写真だとあまり目立ちませんが
実際ははっきりとわかります・・・・

[tegaki]バンパーは擦ってもいいように付けてあるものだから[/tegaki]
[tegaki]別にいいんじゃないの??[/tegaki]

い~や!!
気に入らないので自分で直します!!

これくらいならコンパウンドをスリスリすれば
ほとんど見えなくなるのでは???

IMG_6926

何年か前に自分で塗って失敗した
上のボコボコは修復不能・・・・

業者さんへ頼むと
バンパー補修は価格がそれなりに安いですけど
金属のボディは金額が高くなるのだそうです

IMG_6927

コンパウンドで磨いてみる・・・・

IMG_6928

IMG_6929

[tegaki]少しは目立たなくなったか???[/tegaki]
これ以上やっても傷は消えそうにはないので・・・・

IMG_6989

スプレーっ!!!

IMG_6997

薄塗り数回が原則です!!

IMG_6999

いいんじゃないか?

IMG_7001

まだ見えるけど・・・・

IMG_7002

スプレーはザラザラになるので
またコンパウンドで平らにします

IMG_7003

鏡面仕上げになるように
だんだん小さな0.2ミクロンとかのコンパウンド

IMG_7004

[tegaki]わからん、わからん\(^o^)/[/tegaki]

IMG_7005

鏡面仕上げのコンパウンドでも
[tegaki]まったく鏡面になってない[/tegaki]

IMG_7006

クリアを吹かなくてはいけません
こちらも薄く薄く
数回です

[tegaki]暇人じゃないとこんなことはしてられませんね[/tegaki]

IMG_7009

いいんじゃない??
いや、これは写真がピンボケなだけでして・・・・

IMG_7011

憎たらしいかな
まだわかるけど・・・・

IMG_7014

遠目には誰も気づかないので
まあいいや(^_^;)

[tegaki]しかし・・・・[/tegaki]
[tegaki]素人がやってもまったく鏡面にはなりませんので[/tegaki]

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!