DIYコーキング

2015年10月24日(土)

今日は午後からDIYです!!
このところマイブームなんですか???

いや・・・・・
先日サーモスタットシャワーの交換をしたときに
新しいコーキング材を開けたので、早く使ってしまわないと
すぐに固まってしまって使えなくなるのでもったいないから
カビが発生して汚くなっていたところを新たにコーキングしたいと思いまして・・・・

IMG_6931

台所のシンクの上

カッターなので汚れたコーキング材を剥離しました

IMG_6932

あと・・・
お風呂場の入り口

こんなところはシールになってるコーキングテープみたいなのが売ってるので
そんなものを使ったほうがきれいにできそうなのですけどね

[tegaki]高いので普通のコーキング材でいいんですっ!![/tegaki]

 

しかし・・・・
古いコーキング材を剥がすのがとっても大変でした
というか、全然きれいには剥がせません(-_-;)

IMG_6934

一応、マスキングで養生して

IMG_6935

[tegaki]ダメだこりゃ(;´∀`)[/tegaki]
何回もペタペタをやり直してはいけません

IMG_6936

[tegaki]水がはいらなければそれでよしっ!![/tegaki]

IMG_6937

IMG_6938

シンクの上は一直線なので
楽勝か???

IMG_6939

 

IMG_6940

[tegaki]一気にやることが、寛容かと?[/tegaki]

IMG_6941

[tegaki]まあ、いっか??(;´∀`)[/tegaki]
数年ごとにしかしないコーキングはなかなかうまくならないもんだ

しかし、ガビ防止剤入りと書いてある水回りのコーキング材だけど
[tegaki]すぐにカビ生えてくるよな~???[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!