セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~2号ちゃん卵を産む~

2016年1月21日(木)

今日は親父の16回忌です
お経をあげてもらいましたm(_ _)m
大寒です・・・・
真冬です・・・・

 

[tegaki]油断していました(;´∀`)[/tegaki]

このところ、2号ちゃんのウンチが大きかったし
やけに指にじゃれついてきたり
1号ちゃんを追っ払うようなことをしたり・・・

でも、真冬です・・・・

IMG_9217

今日は仕事が休みのカミさんが
外から帰ってくると・・・・

[tegaki]えっ~~~っ!![/tegaki]
[tegaki]卵がぁ~~~~~(;´∀`)[/tegaki]

IMG_9219

何日か前にお尻を触った時はフニャフニャだったので
まさかこんな真冬に産むとは・・・・
[tegaki]まだちょっと興奮気味?[/tegaki]

はじめての産卵が昨年の3月でした
本来なら秋にまた産卵するはずなのですが
そうはうまいこといきません

はじめての産卵は6つも産んだのだあったな~

IMG_9220

皿巣にいれますが・・・
[tegaki]まったく抱卵する気がありません(-_-;)[/tegaki]

IMG_9222

卵のことはすっかり忘れています・・・・

IMG_9224

1号ちゃんには関係ないので
狂ったように鏡に戯れ戯れです(;´∀`)

IMG_9227

そう言えば・・・
ここのところ毎日1号ちゃんが乗っかっていたっけな~
なので、たぶん有精卵だと思います

IMG_9234

夜の放鳥タイムはいつもとまったく変わりなく・・・・

IMG_9240

IMG_9244

でも、指には戯れ戯れ

IMG_9249

IMG_9253

[tegaki]興味なし・・・・(-_-;)[/tegaki]
[tegaki]オマイさんのだよ~[/tegaki]

IMG_9258

IMG_9263

 

IMG_9265

最近のこの戯れ戯れが産卵のサインだったか??

IMG_9266

前回は6個も産んだので
この寒い真冬に大変だな~~~

体力を使うので少し温めにして、1っヶ月くらいの辛抱かな??
カルシウムはたっぷりとらないといけないので
ボレー粉をまったく食べない2号ちゃんには大好きな
カットルボーンをたくさん買ってこよう
かじって、散らかしているだけかも知れないが??
少しは補給できているのかな?

カルシウムやミネラル補給のためのサプリメント ネクトンMSAはエサにふりかけています

元気で産卵が終わるといいね(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!