セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん産卵4個目・・・5個目(-_-;)

2019年1月28日(月)

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です

23日の夕方に3個目を産卵した5号ちゃん
4日間産まなかったので
これで4回目の産卵は終わりかなと
少し安心してましたが・・・・

帰宅して、見てみると・・・
なんだかやけに羽が抜けて散らばってるな~って
アクリルケースを外してみると
また産んでました(-_-;)

昨年9月からの
合計はなんと!! 40個達成です!!

[tegaki]よろこんでる場合ではない(-_-;)[/tegaki]

産卵ペースは日にちが空くようにはなってきましたが・・・・

冬の一人暮らしでも
産卵は止まりません(・_・;)

土日のみんな一緒の放鳥タイムで
スイッチが入っちゃったのか??

でも、1号は乗っていません!!

 

 

夕食時にみんなのいる台所へ連れてくると・・・・

 

またしても
ひとりシャチホコ(-_-;)

土曜日の一斉放鳥タイムでは
でるなりいきなりシャチホコになったので
霧吹きをかけて正気に戻します

 

日中生活のアクリルケースカバーにシュラフを巻くと
40Wペットヒーターだけでも20℃近くになるので
もう少し温度を下げたほうがいいのかな??

 

これで止まってくれるといいんだけどな~(-_-;)


30日(水)

 

帰宅して
5号を台所へ連れて行き
敷き紙の汚れを拭いていると
5個目を産卵してました(-_-;)

中一日に戻ってしまいました!

31日 午前11時ころのペットカメラの様子
いつも日中はひとりぼっちですが一生懸命に抱卵しています

ケージにつけてある温度計が20℃もあるのは???
なんでだろう

ストーブつけたのか??
シュラフを巻くつけているからか??
これでは温かすぎだな~