昨日につづいて日曜藤権現散歩

2016年1月24日(日)

今日はこの冬初の寒波の襲来だそうで・・・・
小出は大したことないのかな???
昨夜も少ししか降らなかったしな・・・・

小出アメダスの積雪量は昨日とあんまり変わりなく
40センチくらいです

IMG_9343

と思うっていたのもつかの間・・・・
ホームセンターへの買い物から帰ってから
家の前の道路を少し雪かきして・・・
ちょっとしたら、前が見えない
[tegaki]猛吹雪だっ(;´∀`)[/tegaki]

久しぶりに吹雪になりました
小出は盆地なので真冬でも吹雪になることはあまりない

 

という吹雪もいっときだけで終わり・・・・
午後からは少し青空も見えてきた
上空は風が強いのだろうな???

IMG_9346

午後になって雨雲レーダーでは雪雲はさったみたいだし
家でゴロゴロしている日曜日もアレなんで・・・・
ちょっとお散歩です

IMG_9347

IMG_9348

昨日に続いて今日もやってきました
藤権現です

スノーシューのトレースがありますね(^o^)

さっきの吹雪で昨日つけたカンジキトレースが消えてしまったかと思って来ましたが
これはラッキーでした

IMG_9349

IMG_9350

吹雪で少し冬らしくなりました

IMG_9351

トレースラクチンです

IMG_9352

今日は長靴にスパッツをつけてツボ足です

IMG_9353

スノーシューのかたが降りてきました
ラッセルありがとうございましたm(_ _)m

このかた道をつけるような仕草をしていましたので
いつも登っている人なのでしょうね

IMG_9354

IMG_9355

IMG_9356

ツボ足でもほとんど埋まらないで歩けますので
昨日のカンジキに比べたらラクチンです

IMG_9357

IMG_9358

でもまだまだ雪少ないね~

IMG_9359

藤権現到着

IMG_9360

IMG_9361

ハナコ山は見えません

IMG_9362

んっ・・・・
なんだか雪雲がやってきそうだな

IMG_9364

明神様へお参り

IMG_9365

IMG_9368

さすがに今日は大力山はいないな?

IMG_9369

見晴らし新道へ

IMG_9371

吹雪で昨日のトレースがだいぶ埋まってしまいました

IMG_9373

IMG_9376

IMG_9378

吹き溜まりは・・・・

IMG_9379

膝上まであります

IMG_9380

見晴らし台到着

IMG_9381

今日もスキー場には人がいますね

IMG_9382

IMG_9383

雪が降ってきそうだな

IMG_9384

パラパラ降ってきました

IMG_9385

昨日も今日もジョギングスタイルの薄着ですので
とっとと帰りましょう

IMG_9386

IMG_9389

本降りになってきました

IMG_9390

IMG_9392

IMG_9393

いい降りっぷりです(*^^*)

 

この降りで小出の積雪は50センチくらいになりました

★25日 午後3時現在 76センチになりました

 

なんか???
長岡とかのほうが小出より多いのですが????

入広瀬や津南などの山間部はあまり降雪がなかった今回の寒波でした
ないとは言え、入広瀬あたりは180センチ位もありますけどね(*_*;

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“昨日につづいて日曜藤権現散歩” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは
    少しだけ積もりました(*^^*)
    まだまだ例年並みとは程遠い量ではありますが
    やはり魚沼は豪雪地域なので冬に雪がないと
    なんともおかしなことになってしまいますね

    昨日の夜に88センチまで降雪が増えました
    明けて、今日は晴天になりました
    新雪もしぼんであっという間にかさが減ってしまいます(;´∀`)

    この後も強い寒気ははいってこないようです
    いつもの年だと節分のころ大雪になるときが多いですが
    今年はどうなるでしょうか??

  2. お早うございます!
    遂に降りましたね、気持ち程度(笑)。
    津南の友達も少ない(2m)と言っていました。
    藤権現には冬場一度も登った事がありません。
    スキーでは駒見山にはあります。
    藤権現からの小出の雪景色も中々のものですね。
    素敵な画像を見せて頂きました。

コメントは受け付けていません。