「生田光子 創作人形展」の宣伝です(^o^)

2016年4月8日(金)

齢80をすぎた、東京に暮らす叔母さんが
生まれ故郷の小出で創作人形展を開催しますので
宣伝します\(^o^)/

DSC_0758

洋裁でオーダーメイド服づくりをずっとしていた叔母さんですが
1980年から人形作家「与勇輝」の教えを請い
趣味に創作人形の制作もはじめました

昨年、私が富士登山へ行った時に山中湖別荘でお世話になり
はじめて目にした創作人形が一体・・・
その存在感、細やかなディテールとも完成度の高さにビックリ仰天っ(^o^)

これは個展をしましょうよ!!
という話で盛り上がり・・・・・
いいだしっぺの私が個展プロデュースをすることとあいなりました(;´∀`)

自宅には100体をこえるお人形さんがいるそうです(*_*;
ここでは小出しに2体だけ・・・・
「姉妹」と「二刀流」という題名です
姉妹・・・・妹が来ていないですが(-_-;)

5月5日(こどもの日)から5月28日まで
魚沼市 小出公園
見晴らしの湯「こまみ」ギャラリースペースにて
「生田光子 創作人形展」を開催します

のんびり温泉につかって、
素敵なお人形を見に来てくださいm(_ _)m

Twitterボタン
ツイッターやってます!