我が家へ営巣したツバメ君・・・その後

2016年5月28日(土)~31日(月)

ついに我が家にも福がやってきました~\(^o^)/

IMG_2120

完全にここに営巣を決めて
せっせと巣作りです(;´∀`)

IMG_2123

IMG_2169

29日
だいぶ大きくなりました

たまに下に降りた時にみるのですが・・・
せっせと巣作りをする時間は朝から10時くらいまでのようで???

他の時間は、どこで何をしてるのやらわかりません
エサ捕ってるのかな??

IMG_2178

30日

・・・・
これで完成なのかな??
ツバメの巣はもう少し上のほうが広くなっているような気もしますが???

これじゃあ、赤ちゃんヒナが2羽しか入れない???
一回の産卵で4羽くらい育てるような気がしましたが??

IMG_2179

31日朝

ずっと、じっとしてます・・・・
[tegaki]卵生まれたのかな???[/tegaki]

IMG_2182

ペアでいることが多くなりました

IMG_2185

今夜はここで仲良くお休みです・・・・・・

 

ツバメも気になるが・・・
ピッコ2号ちゃんのお腹のほうが気になる
お薬は白い色なのですが沈殿物ができたのでもう与えていません
何か?? あまり効果ないのですよね(-_-;)

カルシウム補助にカルビタバードを朝と夜に飲ませています
飲水にもタクタクと入れています
これも効果あるのかな~なんです
もうなくなるので買わないとな
ホームセンターには売ってない(-_-;)

 

IMG_2187

6月1日朝
こちらはオス
横に作ってあった台にも乗ってくれるようになりました

IMG_2189

まだ、産卵はしていないようです?

もうすぐなんでしょうね(^o^)

Twitterボタン
ツイッターやってます!