第2回 大力山天幕飲み会

2017年7月22日(土)~23日(日)

昨年につづいて
今年も大力山の麓「も~うし会」主催の
「大力山天幕飲み会」へ参加してきました
「大力山友の会」からは3名の参加です

総勢8名
こよなく愛する魚沼の里山「大力山」のてっぺんで
小出の夜景をながめながら
思いっきり飲んで騒いで
テン泊をするという、なかなか楽しげなイベントです

 

[tegaki]ケツが治らないので・・・[/tegaki]
[tegaki]なんだか、飲んでばっかじゃね(^_^;)[/tegaki]

土曜日の夕方から雨の予報でしたので
ギリギリまで待って決行の連絡がありましたので
あわてて準備してやってきました

ビールやら、ワインやら大量の飲み物やつまみをザックに詰め込んできたので
重さは20キロくらいになりました(・_・;)
[tegaki]登れるんんか! オイ(^_^;)[/tegaki]

6時すぎから登り始めます

ハッカスプレーを家に忘れてきました(-_-;)
ヤブ蚊にあちこち刺されながら、大汗をかいて、やっとこ到着

まずは寝床のテント設営
里山ですが、初めての山でのテン泊です(*^^*)

昨年にB品の格安シングルウォール山岳テントを購入しました
張り方忘れてないか^^;

夏至から暗くなるのがずいぶんと早くなりましたね
7時半くらいには、もう真っ暗です

小出の夜景をながめつつ
賑やかな宴

大力山友の会の
H氏とS氏

山好きな面々ですので
山談義に華が咲きます(^o^)

 

何を話していたのか???
もうよくわかりません(^_^;)

 

小出はここ2~3日猛暑で寝苦しい日が続いています
今日は曇っていましたが、湿気ムンムン

標高500メートルの大力山東屋は
風が抜け、思ったほど暑くはありません

蚊取り線香を持参しましたが
かなり刺されました(・_・;)

100万ドルの夜景ならぬ
100円くらいな夜景

肉眼ではもう少し明るいのですけど
コンデジじゃあうまく撮れないな~

日曜日になりましたが
まだ、飲んでます(^_^;)

若者は強いな~(・_・;)

年寄りは限界なので
そろそろ寝ます・・・

私の寝床

蚊取り線香モクモク・・・・

 

 

4時半前に
ヒグラシの鳴き声で目が醒めました

ポツポツと雨が降ってきました(-_-;)

ハナコ山は見えています

雨が小降りになるのを待っていましたが
ますます本降りになってきたので
テントの撤収

水分を飲み尽くしたので、だいぶ軽くなったザックを背負って
7時に無事に下山

楽しい一夜でした(^o^)

 

「も~うし会」のメンバーはじめ、みなさんありがとうございました

数え切れないくらい蚊に刺されて
翌日から痒いなんてもんじゃあありません(-_-;)
大力山の蚊は、蚊取り線香なんてへっちゃらだった・・・・

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“第2回 大力山天幕飲み会” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんばんは

    大力山は標高500メートルあるので
    小出の夜景がキラキラと輝いて綺麗でした
    一眼レフで三脚たてないとうまくは撮れませんでしたけど(^_^;)

    蒸し暑い日でしたので、シマ蚊がブンブン
    10箇所以上は刺されて、今でもとても痒いです(-_-;)

    今年は梅雨末期の大雨があちらこちらで活発ですね
    東北は被害がでてしまったようですが
    魚沼は大丈夫です
    この雨で、ようやく梅雨明けでしょうか?

  2. こんにちは!
    好きなもの同士が山でテント張って飲み会、最高ですね。
    藪蚊はアルコールも好きですから大変だったでしょう。
    また新潟方面、大雨が降っているようですが大丈夫ですか?

コメントは受け付けていません。