来年は戌年なので・・・・2(ZBrush4 Gizmo3D Defomerのシンメトリ)
2017年11月24日(金)
戌年イラストつくりのつづき・・・・
有名なワンコはまだできませんが
酉年から戌年ということで
セキセイインコのピッコちゃんモデリングをします
ギズモ3D
ディフォーマで
ディフォーマはシンメトリーにはならないのか???
ある程度、形ができたら
確定を押さないともとの球体にもどってしまったりしますので・・・・
シンメトリーにするには・・・・・
ZRemesherをかけるとできたと思うけど???
できない????
左半分をマスクしてやる方法もあったような・・・・
ちょっとネットで調べて
ディフォーメーションのミラーをクリックして
Mirror and weldだそうです
向かって右側を左側へシンメトリーみたいです(^_^;)
できた(^o^)
WING
足・・・・
とりあえず、簡単にポリペイント
keyShot6でレンダリングする予定ですが・・・
あれっ???
胴体の色がついてこない???
なんでかな???
落ち着きのない
1号ちゃんも・・・・・
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【メモ】
ギズモ 3D Defomerのシンメトリ
ディフォーマーのシンメトリ化できました(^_^;)
XYZ軸それぞれに赤、青、緑の三角を伸ばしたり縮めたりする
この場合はX軸シンメトリ
0=シンメトリなし
1=平行移動
2=ミラー
0では選択したポイントのみ移動されます
1では
反対側のポイントも一緒に移動します
2がMirror(シンメトリ)です
X軸でシンメトリになります
ひとつ利口になりました(^_^;)
たぶんすぐに忘れるのでメモです!!