氷点下11.8℃の朝(・_・;)

2018年1月15日(小正月 どんど焼き)

油断してました(^_^;)
今朝はこんなに寒くなるとは予報では言ってなかったような気がしますが

氷点下11.8℃の朝です(・_・;)
窓はガチガチに凍っています

水道管は凍らなくてよかった(^_^;)

仕事に行かなくてはならないので
あまり写真を撮れませんが

木々には霧氷(小出ではシガと呼びます)がついている

寒いのに川霧がまだ出てきません????

通勤途中
霧が出始めました

えっ(・_・;)

これは
ダイヤモンドダストですよね~

 

コンデジなので上手く写せませんが
氷点下10℃以下になると見られるらしいです

 

この冬、初めての氷点下10℃以下まで気温がさがった朝でした
今日も晴れるんかな??

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“氷点下11.8℃の朝(・_・;)” への2件の返信

  1. でんさん

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    魚沼は豪雪地ですが、冬の平均気温はそれほど低くはないです
    魚沼でも私の住んでいる小出は盆地のため夏は暑くて、冬も県内最低気温記録ということがあります
    冬にマイナス10℃になることは2~3日くらいしかなく、晴れる日の朝、放射冷却で寒くなります
    モサモサと雪が降っている夜などは雪の中は0℃以下にはならないことからか??
    あまり寒くないような気がします

  2. 雪国なので、さぞかし寒い日々を過ごしているのかと思ってしまいますが
    それでもこの気温は「寒い」と感じる気温なのですね。
    こちらでも早朝では-5℃くらいにはなるので意外な感じがしました。

    雪山登山だけに限らずスキーもやらないのでダイヤモンドダスト現象は見たことがありません。
    キレイで幻想的ですね。
    遅ればせながら今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメントは受け付けていません。