パクリ品カメラクリップなどカメラ用品買いました

2018年8月30日(木)

Amazonのプライム会費が引き落としになるし
なんか買わないと損した気分だな~

カミさんが左手首の腱鞘炎になってしまって大変なので
腱鞘炎のサポーターのようなものも探して
その他もろもろと買いました(-_-;)
またしても買いすぎです!!

 

ノーブランド品 カメラクイックリリース アルミ合金製 強力キャプチャー DSLRカメラ用 簡単脱着

ノーブランドってのがすごいですが
以前に購入したpeak design キャプチャーカメラクリップ

というもののパクリ品(模造品)のようです??
peak design キャプチャーカメラクリップ は9000円近くもしましたが

こちらは2900円(^_^;)
本家品より少し重いです

 

なぜもう一つ購入したかというと
本家ピークデザインのものは横幅が狭すぎて
モンベルの60リットル大型ザックの幅広で厚いショルダーハーネスには取り付けられなかったからです
かなり無理をすればつかなこともないですが・・

パクリ品はもう少し幅があります
確か幅65ミリまで取付可能らしい???

しかし・・・・
取り付けネジが短すぎて
厚みのあるショルダーハーネスには取り付け不能(-_-;)

んん???
なんかバネが落ちたんだが???
どこについていたのか不明(・_・;)

バネはなくてもいいような気もするけど

そこで!!
本家ピークデザインのカメラクリップに付属していた
予備の長いネジ(1ミリくらいしか違いがない!)をつけてみると
バッチリ同じサイズで取付けることができました!!

 

これでOK\(^o^)/

 

 

で・・・
その他にも

72mm レンズキャップ + 72mm レンズフード セット レンズプロテクトキャップ 脱落防止フック付き 標準レンズ 用 72

先日、甥っ子の結婚式でカメラキャップをなくしました

Amazonベーシック UV保護レンズフィルター 72mm CF26-N-72

を購入しました

800円に700円というお安さです

 

プロテクトフィルターとありましたが
UVフィルターですね

Amazon純正????

 

レンズキャップには花形フードもついてます

レンズまたはフィルターのネジ山にねじ込み式??
なんだかうまいことできない(-_-;)

ギツギツです
取れなくなるかも?

キャップはなくしたシグマの純正品より
すんなりとはめられるような気がしました???

 

落下防止に糸がついてます
どこにつけれないいのかな??

で!!!

花形フードですが

オイオイ(・_・;)
広角側だと
なんとフードの上側が写り込んでしますというとんでもない代物でした!!

 

望遠側では大丈夫です

 

広角のズームレンズでは使い物になりませんが
たぶん50ミリくらいの標準レンズならOKなのでしょうかね???

“パクリ品カメラクリップなどカメラ用品買いました” への2件の返信

  1. はるりんさん

    こんばんは
    1/3の値段でこの品質はいいですね~(^o^)
    本家より少し重いですけど、少し大きいので仕方ありません
    アホみたいに高価なピークデザインのを買わないで
    はじめらこっちにしとけば良かったです(^_^;)
    長いネジをつけてくれたら100点満点!!

    フードは半分回すとすぐに取れてしまいます(-_-;)
    削らないとダメっぽいですね

  2. ねっ 似た様な商品(笑) 良いでしょ(^^)
    もう4~5年使っていますが、シンプルな作りなので壊れません。
    花型フード 半分回すと良いかも(フードの意味が無いか)

コメントは受け付けていません。