チャリンコで買い物

2018年9月17日(敬老の日)

 

せっかくの連休ですが
天気はパットしませんね~

今年の9月は秋雨前線の影響か
休みは全滅に近いです

まあ、曇り空なので
里山散歩でもとも思いましたが

久しぶりにチャリンコ散歩にします

チャリ通勤も帰りが暗くなるので
全然チャリンコ乗ってないし(-_-;)

 

あれこれと言い訳をつけては
やってないだけのような気がするけどね(^_^;)

 

 

 

いつの間にかコスモスの季節になりました

山間地の田んぼも稲刈りですね

そばの花も

十日町市へ向かってます
ず~っと上り坂です

13.5キロくらいで
やっとこさ峠のトンネルへ

 

十日町市へ入りました
ここからは峠の下りで楽ちん\(^o^)/

 

 

わざわざとチャリンコでやってきたのは
ホームセンターです

前もチャリンコで来たことあったな

 

 

 

夕方にアクアペット楽天店から届いていた
ピッコちゃんグッズ

 

1号ちゃんのおやすみカバーを買うついでに
またしてもあれこれと注文してしまった(^_^;)

 

ミラーのオモチャは最近遊びを覚えたての3号ちゃんへ

2号ちゃんが好きなスカイレストラン

先端に餌鉢がついている止まり木
餌鉢がデカすぎた(-_-;)

 

 

 

十日町市のホームセンターでもあれこれ買ってしまった(^_^;)

2号ちゃんの菜っ葉さしがなかったので右下のを買いにいったんだけど・・・

コーナー用の止まり木に
ぶら下がって遊ぶ木のオモチャ

 

これなんかいい

かじりま専科みたいに
アワやヒエ、オーツ麦なんかをボール状に固めたおやつ

[tegaki]・・・・・(-_-;)[/tegaki]

 

おやつタイム

5号ちゃんが齧ってます!!

 

いちばん慣れている
3号ちゃんです
呼ぶと手の上まで飛んでくるよになってくれました\(^o^)/

 

前の2号ちゃんも
手の上へ飛んできてくれましたね(^o^)

 

[tegaki]3号ちゃんちっちゃくてかわいいね~(^_^;)[/tegaki]

 

 

 


ピッコカメラで様子をみる・・・

 

大きすぎる餌鉢のついた止まり木を
3号のケージにつけたんだけど
昨日はなかなか止まり木にも乗ってくれなかった

 

今日は大きな餌鉢で食べてた!!

 

 

 

 

登って遊べる木製オモチャは2号に

この仔はまだ飛べないせいもあってか
スパイダーマンみたいにケージの天井へ登ったりしてる
くちばしの力と足の力がスゴイ

鈴をつついている
少し興味出てきたかな??