藤権現散歩

2019年3月21日(お彼岸中日)

はやいもので、もう春のお彼岸です
ついこの前、お正月だったんだけどな(・_・;)

 

春分の日でお休みですが
朝から雨シトシト・・・・

一昨日、昨日と初夏のような陽気で
昨日なんて小出は最高気温20℃!!
暑いくらいでしたが・・・・
休日は天気悪い

 

午後から雨がやんだっぽいので
ジョグイングでもしようかと思ったけど
久しぶりに藤権現散歩にします(^_^;)

ちょっとね~
お医者へ行って体重計にのったら
1キロくらいは痩せたかと思ったんだけど
1キロ太った(・_・;)
里山歩きしているんだけどなんでだろ???
平日の運動が足りないのだな

どんよりですが
ハナコ山見えています

小出の積雪は先週に0センチになりました

 

藤権現直登コースへ

街場は0センチですが
藤権現はまだ雪があります

 

今日はNIKONコンデジで野鳥観察(^o^)

遠すぎてだめだこりゃ
ウソかな???
ヒワ???

 

まだいっぱい雪があります
藤権現はいつも大勢の人が歩くので
ツボ足でOK

野鳥のさえずりがいっぱい聞こえますが・・・・
杉林に隠れているので
ダメダメです

晴れてきました(^o^)

藤権現へ到着です

ブナの木のところにたくさん鳥がいる

なぜかピントが合わん(・_・;)

ハナコ山

全然ピントが合わん!!

マヒワかな???

数十羽で一斉移動する・・・
杉林の中に群れをなしているけど
速すぎで写真とれん(-_-;)

 

いたいた!!
ピントが合わん!!

30メートル以上は離れていますが
手持ちじゃあ無理かな???

唯一ピントがあったけど
後ろ向き・・・(-_-;)

食事に夢中なときは
わりと逃げない

 

アトリという鳥だそうです

 

見晴らしから
ハナコ山

晴れると思っていなかったのに
いいお天気になってきました(^o^)

八海山

中ノ岳

駒ヶ岳

八海山

駒見山へ

小出スキー場はもうシーズンが終わり
リフトも外しました

駒見山から

あいの峰へ

あいの峰から

巻機山

小出

大力山
誰もいないか???

 

未丈ヶ岳

権現堂山

上権現堂 積雪期限定コースアップ
誰もいない????

椿の蕾

あれれ???
なぜかマンサクがほとんど咲いていないのはなぜ???

 

鶯の初鳴き聞こえました(^o^)

駒見山へ戻ってきました

カタクリは雪が解けないとまだまだですね

晴れてきたので、散歩の人がたくさん歩いていました

????
アトリ???

このNIKONコンデジ
おまかせモードに鳥というのがあった

でもピントが合わんし
ブレブレ・・・(-_-;)
連写にすればいいのかな???

コンデジなので軽いからいいのだけど
かなりズームしてシャッター押すと
画面まで下がる(-_-;)

 

仲橋からハナコ山

すっかり春の景色になった藤権現散歩でした(^o^)

 

 

“藤権現散歩” への6件の返信

  1. KIさん
    こんばんは

    了解しました
    kIさん宛(本ブログ コメント入力用)のメールにて対応させていただきます
    他の参加者があるかも知れませんので
    今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

  2. こんばんは。
    山行日の夕方16時から山の会の事務引継ぎの予定が入りました。
    すみませんが15時までに下山したく、5時半雲天国道脇に集合、
    6時出発で計画したいと思います。

    計画書を作成して山の会に提出するので、mbabaさんとはるりんさんの氏名・年齢・住所・電話番号を教えてください。
    私のブログのゲストブックに内緒にチェックをして書き込みをしていただければ大丈夫かと思います。
    あっ!メールアドレスでも大丈夫ですね!

    inoさんは午前中にある役員会に出なくちゃかも?で来れないかもです(残念)。アサレンさんの同僚さんは別の山にいくかも?とのことです。

    アサレンさんと私の相性は最悪でいつも悪天候山行です。。
    今回はお天気に恵まれて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  3. Kiさん

    こんにちは
    了解しました

    14日ですね
    晴れるといいですね
    割引はトラバースがあったような、そうでもなかったような??

    私からお誘いした
    はるりんさんが参加予定です
    詳細は私からメールを入れますので
    よろしくとお願いします

  4. おはようございます。
    嬉しいお返事ありがとうございます(^^♪
    アサレンさんは14日が希望だそうです。

    できれば割引岳まで行きたいとのことです。
    ゆっくりと!と釘をさしておきましたよ。(笑)

  5. Kiさん
    お早うございます
    お誘いありがとうございます(^o^)

    喜んで参加させてもらいますよ
    inoちゃん久しぶり・・・
    なんだか精鋭ぞろいなんですけど
    ほんとにゆっくりですからね!!
    くれぐれもアサレンさんに釘をさしておいてください(笑

    私の知り合いにも声をかけておきます

  6. こんばんは。
    アサレンさんから雪山のお誘いをいただいたのですが、mbabaさんもよろしかったら一緒にいかがでしょうか?
    予定は4/14か4/21の日曜日で行き先候補は巻機山です。
    メンバーはまだ決まっていませんが、アサレンさんは会社の同僚さん、私はinoさんに声をかけてみるつもりです。
    アサレンさんの希望でのんびり登山したいとのこと(ホントか?)
    mbabaさんのご都合がよろしければご検討くださいね。

コメントは受け付けていません。