年賀状プリントはじめ(^_^;)

2019年12月26日(木)

昨年はもっと早いころプリントしてたんですけどねえ(^_^;)
早くにプリントしても郵便局へ持ち込むのは
ほぼ大晦日・・・

昨年、CANON互換性インクを買って年賀状しかプリントしていないのに
もうインクがない!!!

おかしい・・・
絶対蒸発してなくなったのだ

CANONの純正インクはいくらなんでも高すぎるので
Amazonで互換性インクを買いました

なんと!!!
6色セットで780円なり(・_・;)
昨年買ったのと同じものらしいですが
昨年は2300えんくらいだった

CANONのプリンターはPIXUS MG7730だったかな??

色合いはどうだかわかりませんが
普通にプリントできます

インクがなくなったので交換・・・

純正インクが取り外されましたとかと
アラートが一瞬でたような気がしましたが
激安互換性インクはちゃんと認識しています

 

朝に15枚ほどプリントしようかと
スイッチを入れたらグレー色だけ認識しませんでした
一回爪を持ち上げて、パチって入れ直したら
認識しました

たぶん大丈夫だと思います
互換性インクは当たり外れが多いらしですが・・・

CANON純正インクは6~7000えん(・_・;)
互換性インクは780~2500えん程度です

年賀状しかプリンターを使うことがないので
コストパフォーマンス良すぎかも???

でも、プリンターが壊れたという話もあるらしい???

あとは宛名プリントして
一言メッセージです

大晦日に間に合うでしょうか(・_・;)

“年賀状プリントはじめ(^_^;)” への2件の返信

  1. でんさん

    こんにちは
    お久しぶりです^_^

    ですよねえ!!
    純正のプリンターインクはいくらなんでも
    ボッタクリの価格です
    なのでいつも激安互換性インクを使っています

    コンビニ プリントという手段もありなんですね
    プリントしたことないので
    価格がわかりませんでしたが
    はがき一枚60円とありました
    これも(-_-;) けっこう高い(^_^;)

  2. こんにちは、お久しぶりです。
    プリンターインクって高すぎですよね。
    最近私も自宅のプリンターを使うことを止めました。
    もともとそんなにプリントすることもないので
    必要な時は、PDFファイルにしてコンビニでプリントすることにしてます。

コメントは受け付けていません。