鳴倉山~トヤの頭

2020年2月29日(土)

お休みの土曜日です(*^^*)
午後から晴れるようですので
里山散歩へ行きます

 

お昼前にやってきました
鳴倉山登山口

毎週同じことしてますけど
いいんです(^_^;)

 

杉の木の梢にエナガがたくさん騒いでいるんですけど・・・・

ぜんぜん写真になりませんねえ(-_-;)

 

おっ!!!
駐車場に珍しく車が一台
しかも地元ナンバーではありません

今日も突分けコースから
今週は少し積雪があったのですが
また雪がなくなりました(-_-;)

先週は暴風でしたが
マンサクが咲いていました

雪がなくてもマンサクの開花は毎年この頃なんですねえ

平坦地へ付きました
お昼を過ぎたのでもう少しうえでおにぎりタイムにします

吹き溜まりはけっこう埋まりますけど
まだ長靴ツボ足

小西台から鳴倉山

毛猛

権現堂

一本杉コースと合流
お一人のトレースがありました

その方はストックなしですねえ
タフな人です

ハナコ山よく見えています

おや・・・・
すぐ横の灌木にキレンジャクがいますよ

あまり警戒心がないのか
動きません
オイラに気づいてない???

前の枝にピントがあってなかなかうまく撮れません

枝が邪魔(-_-;)

4羽います

ヘアースタイルがいかしてます^_^

鳴倉山へつきました

先行者はなにやらトランシーバで話しています??
アンテナみたいなものもあります???
アマチュア無線なのかな

鳴倉山からハナコ山

1時を過ぎましたが
まだ時間があるので
トヤの頭へ行ってみます
ラッセルではないので
片道1時間はかからないかなあ

朝のものでしょうか
ワカンのトレースが見えます
周回へ行ったようですねえ

トラロープの急斜面は土がでていました
鏡ヶ池は一応埋まってます

ズボズボになったので
わかんをつけました

振り返る

ほんと雪がないですねえ
平年は大きな雪庇ができるのですけど

トヤの頭はあそこです

周回へ向かった先行者もわかんじきにストックなしですねえ
タフだなあ(・_・;)

いいお天気です

最後の急登を超えれば後少し

ここにもマンサクが咲いていました

麓より標高はずいぶん高いのに
里山はあまり関係ないのかなあ??

トヤの頭からハナコ山

荒沢岳

未丈ヶ岳

毛猛

浅草岳だよなあ

こんなに横に長かったっけ???

守門岳

雪のなくなった市街

2時過ぎたので帰ります

鳴倉山へは小さなアップダウンがある

歩いてきたのにズボズボ埋まる(・_・;)
メチャクチャ重い

今年はやはり暖かい
朝の染み渡りなんてできないかもしれない

鏡ヶ池

登り返し(^_^;)

 

鳴倉山へ戻ってきました

鳴倉山ではいつもお会いする常連さん2名と会いました
今日は3人もあったぞ!!!
ずげ~多い(^_^;)
鳴倉山はまあいつものことですねえ

 

下山しました

思いかけずいいお天気になった
里山散歩でした

 

けっこう歩いたような気もしたけど
5.5キロしなかったのであった(-_-;)
足がいたい!

 

 

“鳴倉山~トヤの頭” への2件の返信

  1. はるりんさん

    毎週毎週、おなじことしてますねえ(^_^;)
    運動して痩せるつもりなんですけど
    まったく減量できてません!
    これでは春の高いお山が辛くなるばかり・・・
    飲みすぎ食べすぎなのかなあ(^_^;)

  2. 安定の鳴倉山でしたね(笑) 大力山は人が多いし 鳴倉山なら静かで良いトレーニングになるんでしょうね。
    mbabaさんのトレーニングの成果 見てみたい(^-^)v

コメントは受け付けていません。