彼岸あけの雪

2020年3月24日(火)

昨日は夜も星がでていましたが・・・
雪が積もるとか天気予報で言ってました???
10センチくらいとか・・・

まあ、そんなに積もるわけないと思いましたが
うっすらと白くはなりました

毎年、彼岸のころに雪が降ったりしているような気もします

高い山はまた積雪が増えたかなあ・・・

まだ夏タイヤへ交換していなかったけど
もう積もらないだろうから
タイヤ交換したい

昨年は早々とタイヤ交換したら
ほんとに雪が積もって
あわててタイヤチェーンを買ったのであった(・_・;)
付け方がわからない・・・

 

“彼岸あけの雪” への2件の返信

  1. 信徳さん

    雪に桜とはなかなか見られない風景ですねえ
    新潟県は上越の桜が開花したそうです
    3月の開花は初めてとか(^o^)
    やはり暖かな冬だったのですね
    屋根の雪掘りを一度もすることなく
    とても楽な冬でした
    毎年こうだと私なんかはいいのですけど
    雪をあてにしている人も大勢いるので
    どうしたものでしょうか

    小出は日曜日に雪が5センチ積もりました
    ツバメも渡ってきたのにビックリしているようです(・_・;)

  2. 今晩は!
    南岸低気圧の通過で昨日22度C今日は雪が降りました。
    桜満開に雪化粧が綺麗でした。
    小出はこの冬雪が無くて良かったですね。
    段々温暖化で雪が少なくなって行くのでしょうか?
    こちらではその内マンゴーが出来るかな(笑)。

コメントは受け付けていません。