血栓性外痔核になりまして(;・∀・)・・・・

2020年8月6日(木)

月曜日の朝・・・
起きたらなんかオケツの穴付近がなんか痛い

えっ~~~もしや
痔・・・・(;・∀・)

痔の市販薬とか買ってヌリヌリしてましたが
まったく良くならないどころか
だんだん膨らんだところが大きくなって痛い
指で触っただけだけど
これ??? 痔じゃないよなあ???
1センチ幅くらいでぽこんと膨らんでいます
できもの(根物)????

水曜日は小出病院通院日でした
血液検査とか心電図とか・・・
一日の平均塩分摂取量推定値とか・・・・
クリア(^o^)

院長先生にあの・・・
お尻がねと
相談すると
たぶん切開しないと治らないよって言われました

明日、小出病院へ魚沼基幹病院から外科の担当医がくる日なんで
明日来院してみてね

翌日の午後から
小出病院 外科へ
待つことしばし・・・・

ああ~~~
これねえ・・・切りますね
ああ・・・そうですか(;・∀・)

オッサンはオケツ丸出しで
看護師二人に押さえつけられ・・・・
痛み止めの注射をズブって刺されて
いたいのなんのって(;・∀・)
思わず「イテぇ~~、イテテテえ~~」と悶ましたね
切開は数分で終わりましたけど・・・

血栓性外痔核というものだそうです
やっぱり「痔」かい(-_-;)

30代のころお祭り準備で
飲んだくれていたら一回だけ痔になったことがありました

普通の痔は肛門の中とかにできますけど
皮膚側にできるものらしい
突然になることが多いらしい(;・∀・)
切開して溜まった血をだせばそれでおしまい

でも、やはりメスを入れるだけのことはあって
帰宅してもけっこうジワリジワリと痛いです
痛み止めの薬はもらいました

オケツにガーゼをたくさん貼り付けたまま
寝ましたがまだけっこう血がついてました

ネット情報によると血栓性外痔核は若い人に多いらしい
おおっ~~~
オイラまだ若いんか(^_^;)
自慢にゃならん・・・・

翌日に魚沼基幹病院で
切り傷のチエック
まあ大丈夫らしい・・・・

まだ血がでるので
おケツにはガーゼ貼り付けてます

抜糸は13日(^_^;)

なにかとお医者通いが増えてきたお年頃なのですね

お盆休みのころはあっちゃいので
チャリンコ散歩が運動なんだけど
こりゃだめだわ(-_-;)

“血栓性外痔核になりまして(;・∀・)・・・・” への2件の返信

  1. はるりんさん

    いやはや参りましたて(・_・;)
    昨年に続いて人生2回めのメス切開
    もう慣れました・・・いや慣れないなれない・・・
    皮膚だけしか切っていないのでしょうが痛いです
    神経がたくさん集まっている部分なので痛いのだぞうです
    せっかくのお盆休みはなんにもできないみたいです(-_-;)

  2. あちゃー 暫く自転車に乗れませんね。
    しかしよく手術に踏み切りました、私はビビリなので
    暫く様子見でどーしても我慢出来なくなったら 全身麻酔でするかも ってレベルです。
    まぁ 若いんですから直ぐに動けるでしょう(笑)

コメントは受け付けていません。