鳴倉山

2020年11月29日(日)

この週末は天気がよろしくないようでしたが
日曜日はなんだか晴れ間が見えてきたので
ちょこっと里山散歩へ

午後からやってきたのは
久しぶりの鳴倉山です

お日様が低い

絞りこむと・・・
太陽がこうなる

おおお~~っ
今日はお一人おります(^o^)
登山口でお会いしました

私は突き分コースから
急ですなあ

えっ!!!(^o^)

イワカガミが咲いてますけど

先週の小春日和で
春がきたのかと勘違いしましたね

もう11月も終わりですよ

今日はバードウオッチングしようかと
一眼レフに400ミリズームなんですけど
いつもいるシジュウカラくらいで
全然だめですねえ

昨日の雨は権現堂山では雪だった

上権現堂山

唐松山

はあ~しんどい
やっとこさ松の木のある平坦地へ

これはっ(;・∀・)
クマさんのですね

11月初旬から魚沼市では
クマさんの目撃情報はめっきり少なくなりましたが
鳴倉山にはまだいますね

またまたありました
同じ個体かな??

突分コースの登山道には3箇所ありました

小西台から鳴倉山

タムシバの冬芽

一本杉コースと合流

ハナコ山は雲の中

おお~~
今日は山頂に3名もいますよ(^o^)

女性2名は周回してきたそうです
黒ハゲの頭あたりはけっこう雪があったらしい
もうお一人は登山口でお会いしかた

鳴倉山も雪が降った

みえません

魚沼市街

未丈ヶ岳

毛猛

では明神コースから下山します

しばらく下って・・・
なんか背中にないなあ~って思ったら
ザックを山頂に忘れてましたので引き返し・・・・

最近忘れ物多いねえ(;・∀・)
はやくに気がついてよかった

おとみ坂

3時をとっくに過ぎましたが
鳴倉山へくるといつもお会いする
ハム工房さんとよもやま話・・・
鳴倉山の麓もクマさんあまりでていないそうです

日が暮れるのがはやいですね

下山しました

先週の天気予報では雪マークがありましたが
里は未だ初雪にはなりません
今年の初雪は遅いなあ・・・