大力山登山道整備~忘年会

2020年12月5日(土)

大力山友の会のメンバー
登山道の整備に行ってきました

魚沼の民氏、S氏、Y氏にオラ4名

今朝の最低気温は0℃
この冬の最低気温かな

9時に大力山駐車スペースに集合
魚沼の民氏が用意してくれた
補修に必要な道具をもって出発

昨年秋に補修した資材が少しばかり残っているので
整備箇所を確認しながら登る

整備前・・・・

整備後・・・

ツルハシが行方知れずになったそうなので
魚沼の民氏が用意したピッケルでほじくる

掛けやでコンコン

最初はオラが振り回してみたものの
まったく役に立たないので
あっけなく交代(;・∀・)

魚沼の山さんが空身で登ってきました
城山も登ったそうなので
2つ目の里山

お天気なので
数名のかたが登っていきました

 

  5段ほど整備しました
いいかんじにできました

東屋で休憩
ハナコ山は見えていますが
今時期は完全逆光

今日はいいお天気です

作業を終えて帰ります
午前中いっぱいかかりました

みなさんお疲れ様でした

 

夕方からは
山小屋で大力山友の会の忘年会に参加

本日のメインディッシュは
なんとクマの肉料理です(;・∀・)

魚沼の民氏とN氏が料理してくれました

食べたことはないので
恐る恐る箸を伸ばす・・・・
クマ肉の大和煮だそうです
圧力鍋で煮てくれたのでさほど固くはありませんでした

クマのレバーは
しぐれ煮と・・・・

程よく酔いが回ってくると
いつものギター演奏に歌も加わって
楽しく夜が更けていくのでした(^o^)

今夜は途中で寝てしまわなかったなあ
午前0時まで飲んでいたのでした(;・∀・)

“大力山登山道整備~忘年会” への2件の返信

  1. お疲れ様でした。
    お陰様で滑らずに安心して登られましたm(_ _)m

    クマを食べちゃったんだから 万が一バッタリ出会っても威嚇出来ますよね(^^)
    頼りにしてますヨ=(^.^)=

コメントは受け付けていません。