屋根の雪下ろし~4回目~

2021年2月7日(日)

昨日はとてもいいお天気だったので
お山へ遊びにいきました

日曜日は雨降りの天気予報
午前中は降らないかな?

それほどは積もっていませんけど
しぼんだだけ・・・
屋根が重いので10時すぎから
雪掘り4回目です

ザラメ雪でやっぱり重い(;・∀・)

雨降ってきやがった(・_・;)
雨の雪掘りはいやだなあ
雨じゃなくてもいやだけど

かさが少なかったので
午前中に終了\(^o^)/

午後からはアーケードの雪掘り
お昼ころは雨がけっこう降っていたので
小降りを見計らって・・・

雨・・・・
カッパでは濡れるので
山用のレインウェアを着た

またしても流雪溝が流れていない
この役たたずめ!
横の川まで運ぶのは重いのでシンドい
時間も倍はかかってしまう

アーケードは適当でいいので
これにて終了
あとは道路に落とした雪を片付け・・・・

 

この冬はこれでおしまいだろうなあ(;・∀・)
大雪の年は7回くらいも雪掘りした年もあった
10日間くらいもぶっ通しでゴンゴン降る雪は
週末まで待っていられないので
雪掘り休暇をもらったり
雪掘りナイトだったり・・・・
今年は平年並みってとこなんだろな