春遠し・・・積雪250センチ(-_-;)

2021年2月19日(金)

またまた寒気がはいってきました
新潟県は多いところで降雪2メートルなんて言ってましたけど
今頃になって んなあ~ことはないよなあ・・・・

水曜日くらいからまあまあ降ってきましたが・・・
せいぜい30センチくらいなんじゃないの

18日帰宅
車庫前の雪壁がまたまた高くなった

18日の夜・・・・
積雪は247センチ(;・∀・)

降雪前は170センチ以下だったと思うので
80センチも積ったんかあ

アーケードの雪庇がせり出して落ちたら危険なので
夕食後に雪庇落としをして道路の雪片付け

夜はたいして降らなかったみたいで
積雪250センチのまま!!

この冬の最深積雪
になると思う・・・
1月のころの降りっぷりから
今年は楽勝で3メートル超えるなって思ってたんで
まあ多くはない・・・・

今回の寒波の降雪は広瀬谷方面が多かったみたいで
守門は3メートル超えたし
入広瀬大白川あたりは350センチ以上なんじゃないのかなあ?

六十里越は490センチらしい

屋根にはたくさんのっかりました
また雪掘りか(-_-;)

雪壁高い!!

小出の過去データ見たら
2013年2月終わりに3メートルになってた(;・∀・)

やっぱり雪掘りか・・・
先日地震もあったから怖いしなあ
3メートルに届かないので大雪という程の冬ではないけど
平年より少しだけ多い

春はまだまだ遠い魚沼小出です

1981年・・・56豪雪
3月になっても楽勝で3メートル超え!
こうなるともう笑うしかない(;・∀・)