シュレちゃん登場(*^^*)

2021年6月30日(水)

昨日の夜に
窓をずり上がる白いもの???

 

夜なのでうまく撮れなかった
さっきまでもう少し近くにいたんだけど・・・

カメラのフラッシュチカチカさせて
脅かしちゃってごめんゴメン(-_-;)

換気扇の外に頭をだした
シュレちゃん

たぶんシュレーゲルアオガエルだと思います
モリアオガエルはこの辺にはいないと思うのでたぶん???

ここ数年姿が見えなかったのですけど
久しぶりの登場です

何年か前は
家の中に入ってきた
オイラの部屋まで飛び跳ねて
愛嬌を振りましてました

ちょっとしたら
また下に降りていました

大きさは6センチくらいかな
アマガエルがでっかくなった感じ

翌日、家の周りにいるのか
シュレちゃんを探す・・・・

庭木のうえの乗ってました
この仔は少し小さいので昨日のシュレーゲルアオガエルではないですね
アマガエルよりはだいぶ大きいのやっぱりシュレーゲルアオガエルかな??

 

昨日の仔はこんなところでお休み中でした(*^^*)

今年はたくさんいるのかな?