外壁コンクリートの掃除

2021年12月4日(土)

裏口にオーニングテントを立てましたが
外壁のコンクリートがあまりにも汚れている

コケとーるスプレーなるものを買ってみました

ふむふむ・・・
スプレーするだけでいいのか

散布翌日~3日後には効果が現れると・・・

そもそもこの汚れは
コケじゃないのではなかろうか

カビかなあ??

スプレーしてしばらく放置してみても
まったく汚れはとれていません

仕方ないので
マジックリンをかけてしばらく放置して

デッキブラシでゴシゴシこすりました
カビのような匂いがしたので
やっぱりカビなのか??

カビ取りスプレーのほうがよかったのか??

だいぶ汚れがとれました

コケとーるスプレーをまたかけておきました

写真がないですけど
この横のコンクリートが少し緑いろになっていたので
スプレーしておいたら
翌日には緑色が消えていました

緑のは苔で
黒っぽいのはカビ汚れなのか
雨だれ???

Follow me!