ピッコ5号ちゃん通院

2022年1月14日(金)

セキセイインコのピッコちゃん
成長の日記

輸卵管の炎症に毛引き症が治らない
ピッコ5号ちゃん
お薬が無くなりそうなので
仕事から帰って動物病院へ連れていきます

ビビってます(;・∀・)
この前着たばかりじゃない!!
すぐに終わるよ~

また同じ薬をもらいました
以前に飼っていたセキセイインコ女の仔はみんなお腹周りが膨らみました
産卵は一昨年の夏すぎからしなくなりましたが
この仔はいったい何百個卵を産んだことやら
女の仔は大変ですね

土曜日、朝の放鳥時は元気だったんですけど
日中はなんかあまり具合が良くないみたいで
目をつむってばかりいました
餌もあまり食べていないのでちょっと心配・・・
夕方の放鳥時も元気がないので出してすぐにケージへ戻しました

たくさん寝て・・・
日曜日の朝はとても元気になりました
5号ちゃんはやっぱり体力あるんだね
朝晩のお薬は嫌だけどまだしばらくは
飲まないといけません