セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成長の日記~1月10日で3歳7ヶ月になりました~

2022年12月10日(成人の日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

10日で2号、3号、5号ちゃんは
3歳7ヶ月になりました
みんな元気にくらしています

写真は9日のものです

いつものように休みの日は
遅おきです

平日のケージ掃除でも
2号、3号、5号ちゃんは掃除している間だけ
放鳥する

1号ちゃんはケージの中にいたほうが
追いかけ回されないので安心(;・∀・)

5号ちゃんは
朝晩のお薬があります
最近は薬タイムがわかるので
嫌がって、ケージにしがみついて
なかなか大変(;・∀・)
無理に引き離すと足を怪我するので
慎重に捕まえます

ほかの仔より一足先に出ます

みんなブランコが大好き

5号ちゃん・・・
最近疲れやすくなったかなあ
はやくお腹が小さくならないかな

お薬もそろそろなくなるので
またお医者さん行こうかね(-_-;)

2号ちゃんはマイペース

わりとおとなしい

ケンカしない!

朝の放鳥おしまい

夕方の放鳥タイム

一通り飛び回ると
みんな洗濯棒の上

放鳥おしまい

お腹がすくのでごはんタイム

動画編
よかったら見てやってください

長いです
すみません・・・・(;・∀・)