藤権現散歩

2022年3月12日(土)

この週末もあまり天気がよくありません
午後から少し青空が見えてきたので
カメラ片手に藤権現散歩です

早朝は気温が低くてしみわたりできるので
長靴でもまったく埋まりませんが
日中はズボズボなんですね(;・∀・)
気温が10℃超えているので当たり前か
かんじき履いてこなかったので四苦八苦

近所の有志のかたが設置してくれている
ホンドリスのエサ箱あたりで
リス観察しようかと思い
しばらくしゃがんで待っていましたが
気配はまったくありません
くるみを食べる音もしませんでした
お昼寝中なのかな?

藤権現山から
こんにちはハナコ山😄
春霞ですか??
えらくもやっています

バードウォッチングもしたいのですけど
遠くからしか鳴き声がしませんね

デブリランドは歩けないので
尾根伝いに駒見山へ

駒見山手前で穴に腰まではまってしまい
何故か右手人差し指あたりを
突き指してしまいました(;・∀・)

スキー場は営業終了しました
お散歩の人がたくさんいます
こっちは圧雪してあるので埋まりません

成田山までくると
野鳥がたくさんさわいでいました

すぐ目の前まできたのですけど
カメラ遅すぎ

アトリでしょうか??

少し離れた枝にとまりました

右手の木々にはたくさん野鳥がいました
かなり高い枝なので遠いんですけど
カワラヒワ

たくさん休んでいます

山の上よりも街場の樹木のほうが野鳥を見られる??

家の近くでは
ムクドリ

そろそろツバメが渡ってくる季節になりました