おはようハナコ山~4月26日~

2022年4月26日(火)

昨日の小出は最高気温が27度を超え
夏のような暑さでした
朝との気温差が20度もあった
今朝も10度くらいでわりと温かい

ゆるジョグの影響か左膝が少し痛いので
サポーターをつけて

ゆるジョグには上着にレインウェアを着ていくんですけど
微妙な気温です
長袖一枚ではちょっと寒いし
レインウェアを着ると汗出るし・・・
走れば長袖一枚でも丁度いい

藤権現から
曇り空でご来光は見えません

おはようハナコ山😄
曇りですけど見えています

 

ひまわりの種の餌入れ
リス用???
小鳥は大きくて食べられない???

キビタキの鳴き声は聞こえました😄

コガラ・・・
すぐそこにいるんだけど見えてない(;・∀・)
スマホじゃあダメですね

駒見山緩斜面の林道にはまだ雪がありました
あと、山小屋のところにほんの少し

駒見山緩斜面のカタクリも咲きだしました
保護のため開花時期は斜面には入らないでくださいと看板がありました

小出公園の桜もあっという間に散ってしまいました
土曜日は満開だったにの

こちらもだいぶ散りました

まだ少し残っています
桜の季節は儚いものです

松金比羅のカタクリ群生地
スマホダメダメなんだかわからん
ここにはいつも白花カタクリが数輪さきますけど
見当たりません

桜は葉っぱが出てきました

仲橋から

友人が朝の散歩をしてましたけど
やっぱり走るのは膝に負荷かかりすぎなんかなあ
体重が減れば負荷も減るんだけど
そろそろ少しは減量できたんかなあ(;・∀・)