お花見、藤権現山

2022年4月23日(土)

休みの土曜日です
午後からは雨予報なので
午前中に藤権現散歩へ

ツバメさん
シャッタースピード優先にすると
ISO感度が異様に高くなってしまうことがあることに気が付く
すぐ近くにいるの写真ガサガサじゃないですか(-_-;)

家の近所の桜

ヒヨちゃん

藤権現直登コース下のミズバショウ
今年はなんかたくさん咲いている

春ですねえ😄

直登コース下、お稲荷さんの桜

杉林にはまだ雪が残る
キクザキイチゲがあまり咲いていない

藤権現下のカタクリ群落

一気に咲きました

春色・・・

スプリングエフェメラル♫

スミレも咲いています

雪割草

雪椿

コブシかな??
すぐ忘れるけど
花の裏側に葉っぱが一枚あるのがコブシ

藤権現山頂に桜が植えられていました
大きな花です
オオヤマザクラでしょうか??

こんにちはハナコ山
見えません(-_-;)

ヤマザクラ

藤権現山のベンチに腰掛けていると
前から賑やかな鳴き声が

いましたいました
メジロくん
ヒバリの鳴き声に似ていますね
覚えました

藤権現にもオオルリが飛来したようですけど
鳴き声は聞こえず

キビタキも来たのかなあ

マンサクもまだ咲いています
この春はマンサクの数が少ないような気がしますね

おおっ!!
はやくもイワカガミが咲いています
春植物では一番遅いほうですけど

一番早くにさくのはショウジョウバカマ
みんないっぺんに咲き出しましたね

野鳥を探しながら
林間コースからくだってくると
雨降ってきちゃいました(;・∀・)

東屋で雨宿り

雨は小降りになったので帰ります

忠魂碑の桜
いつもの年はほんの僅かしか咲かないのですけど
今年はこれでもけっこう咲いています

ソメイヨシノではない濃いピンク色の桜

この春の桜はたくさん咲きました

今日は家族連れの人たちで
賑わっています
この土日がお花見チャンスですね

小出公園の桜もそろそろ終盤
桜の花はあっという間です

春色の藤権現周辺でした