おはようハナコ山~6月28日~

2022年6月28日(火)

4時に目が醒めたので
朝活ゆるゆるジョグへ

関東甲信は昨日梅雨明けと?
何だそれ・・・梅雨なかったのでは
越後はまだですけど
毎日真夏のような気温です

今朝も暑いですね
5時前なのに22度ちかくもあります
ジトってしてます?

小出公園の前坂のアヤメは
少し遅れて咲き出しました

裏坂のアヤメはもう終わりましたけど
こちらはこれからです

ご来光?

ガクアジサイも盛りです

藤権現山のホタルブクロが咲きました

カサコソ・・・カサコソ・・・
なにか音がします?

たぶんリスですね

藤権現山から

おはようハナコ山?

しばらく
ホンドリスを観察してみます・・・・
降りてきましたよ

左上のはくるみの餌箱
朝ごはんタイムですね?

スマホなのでかなり接近してますけど
オイラがいるのはもちろん気づいています
行ったり来たり・・・・

お腹すいたしなあ・・・?

どうしようか・・・

えいっ!!
行っちゃえっ?

食欲には勝てませんね?

くるみを一ついただいて
スルスルと上へ登っていきました?

耳をすましてわずかな音を聴いてみてください・・・
木の上から小さくカリカリ齧る音が聞こえたら
ホンドリスがくるみをかじっているところです
食べ終わると下に「ぼとっ」っと半分に割ったくるみを二つ落とします
その後はまたスルスルと餌箱へくるみのおかわりをしにきます

只見線は今日も行く

Follow me!