ツバメの赤ちゃん一週間後の様子

2022年7月23日(土)

お休みの土曜日です
雨降りです・・・

玄関のツバメの赤ちゃんがだいぶ大きくなりました😘

カメラに三脚つけて観察
傘を広げてオイラの姿が見えないよう
隠れているつもり・・・・😎
気がついているとは思いますけど?

卵の殻が落ちていたのは先々週なので
生後2週間くらいだと思いますけど
先週からずいぶんと大きくなりました

とてもげんきで朝から賑やかです
親鳥は餌運びに大わらわです😅
夜の8時を過ぎて暗くなってもまだ餌を運んでいます

この感じだとあと一週間もしないで
巣立つでしょうか?🥰

動画も撮りました

26日 火曜日の朝、出勤前・・・
むむ??🤔
巣の上に乗っている仔が・・・

親鳥にしては尾っぽが短いような???
雛鳥なのかな??
巣の中で一番左側にいた仔はだいぶ大きくなってましたね
いや? 風切羽が立派でヒナっぽくはないですかね
このあとすぐに飛んでいきました🙄

********************************
26日の夜は
親鳥は横の止まり木で寝ていました
なんかヒナのほうがデッカイんですけど😮


27日 朝・・・・
あっ!!!
3羽しか雛が見えません???
奥にいるのか
1~2羽は巣立ったようです🥰