我が家のツバメ赤ちゃん大きくなりました

2023年8月13日(盆の入り)

いやはや、日中は暑くてどこにも
出られません🥵🤦‍♂️
こんなに暑いお盆も初めてですね

今日はお墓参りにいかなくてはなりませんが
夕方も暑そうです
どうしましょ🥵

我が家のツバメの赤ちゃん
ここ2~3日でなんだかやけに大きくなったような
感じがします🐣
カメラを三脚取り付けて
ちょっと観察・・・

暑くて大変だけど
健気に頑張ってます🐣

もう立派な羽毛に覆われています
おつむから飛び出した白っぽい羽毛が
ヒナらしいですね😉

スサァ~もできますよ
翼も立派になりました

スサァ~は鳥飼い用語かな??
翼のストレッチみたいに広げて伸ばす

親鳥が餌を運んできた

にぎやかにぎやか🥰

黄色のお口を大きく開いて

お母さんかな??🦜

オスとメスの区別もわからないけど
たぶんお母さん

お父さんは門灯の上にいることが多い???
あまり餌をあげない???

どっちがお母さんで
どっちがお父さんなのかわからないんだけど・・・🙄

1回目は全滅してしまった
ツバメの赤ちゃんでしたが

3回目は順調に育って
今週末くらいには巣立つことができるかな??🐥

短い動画もつくりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください