里山散歩で虫刺され とっても痒い

2022年7月26日(火)

日曜日の暑いにクワガタ探しに行ったのだけど
結局まったく見つけられず・・・
しかも、タカだ鷹!!と
1時間以上も頑張って撮影していた鳥は
ごこからみてもトンビだねという
情けない里山遊びとなった🤣

おまけに・・・
帰宅すると左足脛が痒い😵

月曜日は少し腫れていたし
痒さもMAX😖

以前にチャドクガにやられたときに
皮膚科を受診してもらったステロイド軟膏が
残っていたのでヌリヌリ・・・・

今時期はチャドクガの毛虫のシーズンじゃないと思うし
タイツをはいていたので毒蛾じゃない??
チャドクガの毛にやられるともっと大きな面積に
赤いボチボチができるはず

アブに噛まれたのか??
アブが噛むとチクッと痛いのでわかりそう
ブト(ブヨ)はもうトンボが飛んでいるのでほとんどいないとは思う

ただの蚊に刺されたくらいでは
こんなに赤く炎症はしないだろう

2日たってもまだ痒い🥵

だいぶ前にもらった
ステロイド軟膏がまだある・・・・

デルモベートは強い劇薬なので普通の薬局では販売していない処方薬
リンデロンVGは売っています

とっくに期限切れなんだけど
そのうちに治るでしょう

山遊びはいろいろ大変なことも多い・・・

“里山散歩で虫刺され とっても痒い” への2件の返信

  1. アサレンさん
    おはようございます

    いや~痒かったですて😆
    山にはいろんな虫の危険もたくさんですね
    マムシやスズメバチにマダニなんかも危ないですし・・・
    でっかいオオスズメバチも飛んでました

    もうほとんど痒くないですけど
    まだ赤いです😥

    オイラもはじめはムヒアルファを塗ってましたけど
    まったく効き目がないので
    ステロイド軟膏をぬってみました
    アラセナ-Aですか??
    今度調べてみようかと思いますね

  2. いゃ~痒そうな赤身ですね~
    私もムヒが利かない虫刺されには、リンデロンを塗ってます。
    でも最近は、薬局の人に勧められたアラセナ-Aに浮気してます。😁

    利きはなかなかでしたよ。

コメントは受け付けていません。