HP EliteDesk 800 G3 SFF Windows11リセット・・・

2022年8月10日(水)

BIOS画面に入ることができない
EliteDesk 800 G3 SFFですが・・・

UEFIからBIOS設定の呼び出しという
やり方でもうんともすんとも🤔

そのたびに電源ボタン長押しで強制終了している
どうも、3回連続してWindowsが起動に失敗すると
勝手に自動回復がかかるらしいのだけど
まったく反応なし!

設定>システム>回復
からリセットしてみることにしました

PCをリセット
初期状態にします・・・・

個人用ファイルは保持
したままにしておきます

数分間・・・・
画面が黒いまんまで焦る💦
電源のランプはチカチカしているので動いているようだ
待っているとようやくWindows11インストールが始まった

再インストール中・・・

Windows11再インストール
できました😀

アプリが見えないのは
インターネットにつなげていないからか??

*******************************

それでも・・・
BIOS画面へは入れない

そういえば
セーフモードで起動ってのがあったっけな

1.Windowsキー+R>mpconfig
2.システム構成>ブート>セーフブート>最小
で再起動

と・・・・
なんとセーフモードで起動しないではないか!!😵
セーフモードが起動しなきゃ
通常起動モードに戻せないじゃないの!!

これマザーボードとかが壊れているんじゃないの???
わけわからんけど・・・・

これでは完全にお手上げ状態!!
購入店へサポートメール

すぐに返信があり販売店側でチエックしてみるので
送り返してくださいと・・・・
修理になるのかな😫

まあ、まだMozillaしかいれていないし
なんか作ったりもとりあえずはしないので
おとなしくしばらく待ちましょう