おはようハナコ山~10月26日~

2022年10月26日(水)

目覚まし時計セットしなかったのに
4時半に目覚めたので
行きますかね

スマホで気温をチエックしたときは
4度くらいだったかな??

最低気温は6時過ぎに2.6度まで下がった🥶
こんなに下がると思ってなかった
もう冬ですね
降霜ですからね😅

5時前になると霧が出てくる
藤権現山の上にはないといいんだけど・・・・
道中は真っ白けでした

5時18分
藤権現山から

日増しに朝が暗い・・・

放射冷却の朝は霧がドンドコわいてくる

お散歩の人は暗いので
まだやってこない

とうとう
なんも見えなくなった

風が出てきたので
少し腰掛けて待っていたら
駒ヶ岳が少し見えてきた

なんとも中途半端な霧だなあ😒

まあこれはこれでいい感じ
スマホじゃダメダメだけど

おはようハナコ山😊

待ったかいがあってなんとか見えた

でも、また霧に包まれる

動画も撮ったけど
ピントが・・・・😒

5時半くらいからが
マジックアワー😃

明日はいいお天気になるそうなので
頑張れるかなあ🤗

昨日の情報では・・・
駒ヶ岳と中ノ岳山頂部には雪があると

初冠雪は先週だったみたいだけど
オイラは見ていない

北面には雪が見える😁
まあ平年並みでしょうけど

また雪の季節がやってくる・・・・
雪掘りしなくてもいいなら別にかまわないんですけどね

ラニーニャだかエルニーニョだかで
この冬も寒くなるらしい・・・
昨年も12月から屋根の雪掘りした
今年は勘弁してほしいものですね🤷‍♂️