【メモ】冬タイヤ交換

2022年11月27日(日)

今週は天気予報に雪マークがあるようです
毎度毎度、めんどくさいですけど
タイヤ交換しときます
まだ積もるようにはならないとは思いますけど??

年々、タイヤが重くなる😒
この前の車は大きなパジェロだったので
タイヤ交換なんて重くてホントに大変だった

秋の頃
整備工場でオイル交換したときに・・・

左前輪にガタがきていますねと???

いや~もう10万キロ越えたし
あちこちガタきますよね!!😣

そうじゃなくて
ガタ???

ハンドルを切る部品の
ボールジョイントというところに
ガタがあるらしい

外れるとハンドル操作ができなくなるので
とても危険だから早く交換したほうがいいと

左側だけかと思いまししたが
右側もガタがあるので
両方交換で工賃含めて50000まんえんオーバー🤣
予定してない出費であった
車は古くなるとあちこち修理代がかさむ

ロアアームも交換したんかな??
シール貼ってあるし🙄

タイヤ交換は30分ほどで終了😅
空気入れたりすったもんだして
半日仕事😒

かみさんの軽自動車は休みがあわないので
整備工場にお願いした

いつも雪がゴンゴン降ってきて
夜に慌てて交換するようなことが多かったりするけど
今年は余裕でした