夏タイヤ交換

2021年3月28日(日)

日曜日は曇りの予報でしたが
雨が降ったりしていました

今日はスタッドレスタイヤを夏タイヤへ交換作業
平年はもっと早くにしてたような・・・

 

今日はカミさんも休みなので
軽自動車を先に替えます

この冬の大雪で・・・
グレーダーが押した雪の塊にぶつかって
バンパーが割れた(;・∀・)
早番の出勤時はちょうど除雪を始めるくらいの時間なので
雪の塊がゴロゴロあって危ないんです!!

以前から少し割れていたんだけど
さらにひどい事になった

下から見た図

クリップがはずれていますけど

バンパーの下についていた
プラスチックのガードみたいなのも取れたし
こりゃ交換だな(;・∀・)
4まんえんくらいするらしい

 

 

 

 

 

午後からはオイラの車

クリップ一個とれてた

オイラのティーダくん
もう少しで
10まんきろになる

これくらいなら錆びていないほうだとか
15まんきろまで乗るのかな(・_・;)

一日に2台は腰が痛い

“夏タイヤ交換” への2件の返信

  1. 大丈夫だと思います?
    去年も4月に銀山平へ行ったときは
    雪が降って除雪車まででてたけど
    ノーマルタイヤでした(;・∀・)

  2. もう替えちゃった?
    シルバーラインは凍りますよ!
    あっ俺の車で行けばいいんだ(笑)

コメントは受け付けていません。