藤権現山バードウォッチング

2023年2月11日(建国記念の日)

土曜日はスキーカーニバルです
町内で午後からロウソクの雪燈籠をつくりました⛄

午前中に藤権現山へバードウォッチングへ

藤権現山直登コースは雪踏みをしてくれています🙇
了解しました!!
スノーシューは持ってきました

まずまず晴れいているし
午前中だから野鳥がたくさんいるかと思ってましたが・・・
なかなか出会えません🐦

ようやく会えた
ルリビタキ♀
かなり遠い

藤権現山の林道手前で
鳴き声がしていたので
スノーシューで急斜面をこざいて登り・・・・

少しだけ近くなった

なかなか近くで会えないなあ

やはりルリビタキは地面に降りたりする
雪の上を移動してました

「ケッ、ケッ、ケッ」っと
オオアカゲラの鳴き声がしたので
鳴き声のする方へ移動・・・・

いましたいました🦜
ちょっと遠い

ホンドリスポイントで待機・・・・
居ませんでした🐿

お昼のなるので
帰宅中・・・・

仲橋下の雑木林に
ちょうどエナガ群れがやってきました

ビュ~ン

欄干にカメラを固定できるので撮りやすい
ちっちゃなエナガですがわりと至近距離

飛んでいるところも撮れた
もっとシャッタースピード上げないと駄目なんだな

可愛らしいですね

ルリビタキ、アカゲラ、エナガに会えた
バードウォッチングでした🐦