Kenko TELEPLUS PRO300 2Xいただきました

2023年5月26日(金)

山ともの「はるりん」さんから頂きました🙇‍♀
CANON EFマウント用 Kenko TELEPLUS PRO300 2X

オイラの廉価品のCANON EOS X9くんは
EF-Sマウントなのでつくのかな??

付きました😃
TAMRONもSIGMAの望遠ズームレンズでもOKです

TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 VCにつければ
テレ端800mm 超望遠になります😉
それにしても長いです💦

AFは動作しますが・・・
ピントが合うのはワイド側だけで
テレ端は合いませんでした😥
ピントは遅いです
もともと遅いんですけど・・・

逆ならいいんですけど
鳥用なので、ほとんどテレ側しか使わない・・・・

マニュアルフォーカスかあ😂
400ミリズームで開放でF6.5だっけか??
それでも感度が6400まで上がってしまうので
ノイズすごい😅

おはようハナコ山は休みにして
さっそく朝の鳥🦅活へ・・・・

MF難しいっ!!🙄
マニュアルでもピントがあったら
●サインとか出てくれればいいのにな

魚野川の大きな鳥ならいけるかな??

ピントが合っているんだか
外れているんだか
早朝は光量がなすぎてノイズが凄くてわからない


Topaz photoAIで修正・・・
ブログに載せる小さな画像ならあまりわからんけど・・・

ISO6400になってもシャッタースピード1/125秒くらいまでしか
上げられないので😣
ブレブレだ

朝の野鳥は活発に動き出す時間帯です
林道の杉林からは
キビタキの鳴き声があちこちから賑やかだけど
杉林はさらに暗いので見つけたとしても撮影はまず無理

白いツツジ???
サツキ???

MFの練習・・・・
ピント合っていない

まあまあ合っているか?

ピント合わせに手間取っているようでは
野鳥撮影なんてぜったい無理です

800ミリでも遠いとダメダメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください